河童の名所で美味しいステーキが食べられる!『味彩館 ふるさと』~加美郡色麻町~

グルメ

皆さんこんにちは❗まちねこです。今年は雪が少ないなーって思ったらどっさり降りましたね!うちの家はまだ二重窓ではないので、家でも寒さに震えております笑

さて、今回は加美郡色麻町にある『味彩館 ふるさと』さんにやって来ました!ここでは色麻町の名産品、エゴマ豚が食べられますよ!

『味彩館 ふるさと』さんは宕山公園の高台にあります。

色麻町には河童伝説があります。昔河童がお姫様に一目惚れをし、毎晩キュウリや魚をプレゼントしていました。気味悪がったお姫様は若侍に話すと、『私が退治しよう』と言います。そして河童の腕を切り落としました。河童は若侍に、『何でも効く軟膏と腕を交換してくれ』と頼みます。若侍は腕と軟膏を交換しました。この軟膏のおかげで若侍は、傷を負ってもすぐに治り、たくさん手柄を立てることができました。

という伝説があるそうです。

こちらは公園内の河童の池です。

高台の駐車場からは眺めのいい景色が一望できます。また晴れてるときに見たいですね。

メニュー

入り口にメニューがありました。しょうが焼きや豚カツなどエゴマ豚を使った定食が多いですね。たくさんあって悩んじゃいます!

焼き肉も出来るようですよ!

迷った結果、ふるさと定食にしました!ステーキ、サラダ、きんぴらごぼう、漬物、味噌汁、ご飯です。ご飯は大盛無料ですよ❗

ステーキはとっても柔らかく、和風のオニオン醤油のタレととても合います!ご飯が進みますね。ご高齢の方でも食べられる美味しいステーキですよ。

きんぴらごぼうや漬物も塩加減がとてもちょうどいいです。

味噌汁はわかめとねぎとふのりが入っていました。ほっとする味ですね。

品数が多く、とても満足感のある定食でした!ステーキって高いんですけど、ステーキ定食をお安く頂けてよかったです。今度はエゴマ豚肉を使った定食を頂きたいですね。また次も来たら迷うんだろうなと思います笑

皆さんもぜひ美味しいステーキやエゴマ豚を味わってくださいね!

店舗詳細

店名:味彩館 ふるさと
住所:宮城県加美郡色麻町四かま東原1−12
営業時間:平日 11:00~14:30 17:00~21:00
土日 11:00~21:00
電話番号:0229-65-3569
定休日:月曜日
食べログ:味彩館 ふるさと