素材を活かしたこだわりジェラートのお店 ~GELATI BRIO~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。この頃ますます気温が高くなってきて、もはや5月とは思えない暑さですよね。早くも冷たいものを欲してしまいます。

今回は、これからの暑い季節にはもってこいな人気のジェラート屋さん『GELATI BRIO』さんでジェラートを食べてきました。夏になったら毎日でもアイス食べたいですからね!

店名:GELATI BRIO(ジェラーティブリオ)
電話番号:022-302-5669
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-23
参考:Facebook食べログ





お店の場所は、一番町アーケード“サンモール一番町”を南町通方面に抜けて、うなぎ料理の老舗「開盛庵」さんの少し先のあたりです。ちょっと奥まった所にお店があって、表はオープンテラス席になっています。



ジェラートの料金とドリンクメニューのボードもありました。



ジェラートは10種類くらいあって、季節によって並ぶ内容が変わります。変わった味もあってどれも気になるものばかりですよ。



今回は450円のダブルにしました。選んだのは、”リコッタといちご”(リコッタチーズといちごのコンフィチュール)と”ノチョーラ”(シチリア産ヘーゼルナッツ)。どちらも素材の味がふんだんに活かされていて高級感のある美味しさです。特にヘーゼルナッツの風味が濃厚なノチョーラがお気に入り。



こちらは、”黒糖とローズマリー””ピスタチオ”。サッパリした甘さの黒糖ジェラートに、爽やかなローズマリーの香りが抜けて面白い。ピスタチオはこれまた濃厚でリッチな味わいです。

よく考えたら、今回フルーツシャーベット系を食べていなかったですね。ちょっともったいなかったかな。こちらのジェラートは、素材の味がしっかりと活かされているので絶対に美味しいはず。次回はぜひ季節のフルーツを頂きたいと思います。

夏本番になったらまたお世話になりたいお店です。ご馳走さまでした。テイクアウトもできるので、よかったら皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名:GELATI BRIO(ジェラーティブリオ)
電話番号:022-302-5669
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-23
参考:Facebook食べログ