ふっくらでジューシーなタレカツ丼が食べられる!『牛なべ 入間』~青葉区一番町~

グルメ

皆さんこんにちは!まちねこです。最近雷が凄かったですね!私は雷が嫌いなので、職場からびくびくしながら帰りました笑 もう来ないことを祈ります笑

さて、今回は『牛なべ 入間』さんにやってきました!『牛なべ 入間』さんは広瀬通り駅から徒歩3分の場所にあり、美味しいカツ丼や牛飯が頂けますよ!早速参りましょう!

ここが入間さんの入り口です。昼は入間さん、夜は『Bar isn’t it?』さんが営業しているらしいですよ。

メニュー

メニューは下記の5つです。迷っちゃいますね。全部制覇しちゃいたいです笑

店内はこんな感じです。広いですね。

さて、今回はカツ丼と牛飯を注文しました!

定食には、カツ丼、味噌汁、スイカ、漬物がついてますよ。

カツ丼は卵とじではなく、醤油ベースのタレカツ丼です。新潟ではタレカツ丼は名物で良く見ますが、仙台でタレカツ丼は珍しいですね。

カツ丼を一口食べてびっくり!とっても柔らかくてジューシーです!タレも良く染み込んでいて美味しいですね!

味噌汁はふのりと豆腐とネギのお味噌汁でした。出汁がよく効いててほっとします。

そして牛飯です。牛飯ってなかなか食べる機会が無いですよね。牛丼ならいっぱいあるのですが笑

牛めしとは、薄く切った牛肉や玉ねぎを砂糖や醤油などで甘辛く煮込んだものを白いご飯の上にのせた料理のことで、明治時代に生まれた牛鍋をご飯に載せたことから始まったそうです。

なんと、牛飯と牛丼は同じもので、かつて牛丼は牛飯と呼ばれていたそうです。

話が脱線しました笑 気を取り直して牛飯を頂きましょう!

お肉は適度に脂が載っていて、柔らかくて美味しいですよ!醤油ベースのタレもお肉にしっかり浸かっており、相性抜群です。上品なお味でした!

 

大変大満足です。特にカツ丼は本当に柔らかくてびっくりしました!私はカツ丼は卵とじ派ですが、タレカツ丼もいいなあって思いましたよ笑 また次回も食べたいですね!

店舗詳細

店名:牛なべ 入間
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONE ビル3F
営業時間:11:30~13:30
電話番号:050-5493-7392
定休日:土日
HP:牛なべ 入間