【テイクアウト】オモウマい店に出てきそう!ド迫力のお弁当は種類が豊富。~おかわり/泉区泉ケ丘~

グルメ

こんにちは、Jacklinです。朝晩の風がだんだん秋の風になってきましたね。昼間の気温ももう少し下がってくれると嬉しい、今日この頃です。

今日、ご紹介したいのは、これからの行楽シーズンにピッタリ、ボリュームたっぷりのお弁当屋さんです。

おかわり

場所は、泉区泉ケ丘。東北自動車道 泉ICから車で5分くらい。国道4号線を北上し、お好み焼本舗の交差点を左折、約200m付近にあります。

駐車場は、お店の脇にあります。車の通りが多いので気を付けて。

お店に入ると、正面に色々なお惣菜が並んでいます。

メニューはこちら。

お魚のメニューもお肉のメニューもたくさんあります。

揚げたてアツアツの揚げ物や

定番のお惣菜もあります。「すもつ」ってなんだ? 焼きナスはチーズがのっているみたい。美味しそう♪

ド迫力の食品サンプル! シェアできそう。

今回注文したのは、こちら。

しょうが焼き弁当 ふつう 972円
玉ねぎたっぷり、生姜たっぷり。ガツンと生姜のきいたお肉は、夏の暑さに疲れたカラダを癒してくれるよう。濃い目の味付けは、ご飯がすすみます。つゆだくなので、気を付けてお持ち帰りください。

ぶたの味噌漬焼き弁当 ふつう 1025円
分厚い豚肉が2枚入っています。お味噌の味がしっかりしみ込んでいて、柔らかくて美味しい。お味噌のちょっと焦げているところがたまりません。

以前は、定食屋さんでしたが、業態変更してお弁当屋さんになったそう。注文してから作るので、ちょっと時間はかかりますが、出来立てアツアツが食べられます。お時間のない方は、電話で予約してからがオススメ。

お弁当にしては、ちょっと高め?と言わずに食べてみてください。こだわりが感じられるお弁当です。

「アエルの日替り弁当屋さん」にも出展されているようなので、Instagramをチェックしてみてくださいね。

 

店舗情報

店名:おかわり
住所:仙台市泉区泉ケ丘1-21-16
営業時間:昼10:00~14:00 夜17:00~20:00
定休日:日曜日

Instagram:@2020_okawari