【激推し】CURRY LABORATORY 笑夢のカレーを語らせて!!~かわまちてらす / 名取市閖上~

カレー

こんにちは、あんころです!

あんころ
カレーって最高ですよね!!!!!

今日は語らせてください!

先日更新された、まっしゅさんの閖上さんぽの記事。

閖上さんぽ『かわまちてらす閖上』で食べ歩き1~おきたまや、CURRYLABORATORY笑夢、佐々木酒造~

いや〜〜この記事の中に私の大好きな「CURRY LABORATORY 笑夢 かわまちてらす店(カレーラボラトリー えむ)」さんが!!

今日はたっぷり語らせていただきます!笑


店  名:CURRY LABORATORY 笑夢 かわまちてらす店
住  所:宮城県名取市閖上1丁目
電  話:022-797-7559
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :毎週火曜日(祝日の場合営業/翌日休み)
参  考:食べログInstagram

川沿いなので、この時期はめちゃくちゃ寒いですよ〜!

犬の散歩をしている人がいたり、家族連れや友達とワイワイ楽しむ人もいていい雰囲気なのです。

笑夢さんのカレーは、勾当台公園にキッチンカー出店するたびに足を運んでいるんです。

福島にも何度か足を運んでいるのですが…いつも臨時店休や外部出店の日に行ってしまい、未だ本店では食べることができていません。

「カレーの誘惑」を見て準備万端♪
お店が近くなるとカレーのいい匂いが食欲を掻き立てます!

店外に当日のメニューや、注文の仕方が掲示されています♪

注文の方法を簡単にご紹介!

①店外のメニューでカレーをチェック!
カレーの種類はイートイン、テイクアウトどちらも同じです。

②店内でお会計

③イートインなら店内の席へ/テイクアウトは外で待機

④美味しく食べる!


現在、店内は席数が大幅に削減中。
カウンター席もありますが、テーブル席も基本的には1人1席。初デートでは若干気まずいかも!?笑

換気もしているので、アウターを脱ぐとちょっと寒いかなと感じましたが、ブランケットの用意もありました。

さっそくカレーをいただきましょう!

まずはサラダから。

いつ食べても何味かわからないドレッシングが美味しい〜!

ランチドリンクは自家製ラッシーを注文しました。

あっさりしていて飲みやすいです。
しっかりした紙ストローでしたが、気になる方は飲むタイミングでのご注文を♪

ジャジャーン!!

私の大好きな「バターチキンカレー!」

キッチンカー出店の時は、なかなか食べられないと思って2種盛りを注文して、毎回「あ〜〜もっとバターチキンカレー食べたかったな〜」と思うんですよね。
(過去、職場から近かった時におかわりしに行ったことも…。)

今日は心ゆくまでバターチキンカレーを堪能しますよ〜!

紫タマネギと人参、小口ネギが黄色いライスによく映えます♪

白、茶(黒)、緑、黄、紫の5色が揃うと彩りが良くなると言われますが、綺麗に5色揃った一皿です。

あの上のパリパリってどうやって食べるのが正解なんでしょうか。

私はいつもスプーンでパリパリに砕いて食べています。

ご飯はジャスミンライスではなく日本米のようで、食べ慣れている舌触りです。

メインのバターチキンカレーはこってり甘口♪
スパイスの香りもするけれど、バターの濃厚さで幸福感に包まれます。

中盤になったら、ルーに野菜を足してみたり、ライスとぐちゃぐちゃにしたり、何がマナーかはわかりませんが思うままに食べると美味しいですよ〜!

そして、私が笑夢カレーを推すもう一つの理由はこちら!

このスプーン!

口当たりがすごくいいんです。

スプーンを口から引き抜く時に引っ掛かりがないというか…カレーが美味しく感じるんですよね。これはお店で体感してほしい!!

いろんな食べ方ができちゃう♪

こちらは2種盛り。日替わりカレーとバターチキンカレーにしました。

それぞれで食べたり、混ぜて食べたり…全然味の違うカレーなのに混ぜて食べても美味しいって不思議です♪

換気中の店内では、カレーがすぐに冷めちゃうのが少し残念でしたが…カロリーさえ存在しなければ毎日バターチキンカレーでいいなあ〜。

記事書いていたらカレー食べたくなっちゃいました!

今夜はカレーにしようかな♪


店  名:CURRY LABORATORY 笑夢 かわまちてらす店
住  所:宮城県名取市閖上1丁目
電  話:022-797-7559
営業時間:11:00〜15:00
定休日 :毎週火曜日(祝日の場合営業/翌日休み)
参  考:食べログInstagram