【閉店】一番町に移転後の佐世保バーガーに突入です!

グルメ

こんにちは、キッドです。
先日の定禅寺ストリートジャズフェスティバルの人混みを避ける為に、ちょっと横道に入ったところに『佐世保バーガー』さんを見つけました。そう言えば、定禅寺通り店が無くなって一番町に移転したんだった!!たまにはハンバーガーにかぶりつきたい気分です。マックやモスもいいけど、佐世保バーガーも欲しくなります♪

店名:佐世保バーガー 仙台一番町店
電話番号:022-721-1575
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F
参考:食べログ

お店の場所は、ぶらんどーむ一番町商店街からauショップとカフェ「ブルーリーフカフェ」が入っているビル横の小路を曲がり、少し歩いた右側の建物の2階に見つけることができます。



お店へは正面からは階段、裏からはエレベーターで上がることが出来ます。しかーし、エレベーターで2階に上がると、あれ従業員専用!?そんな雰囲気です。。。大丈夫です。そのまま進むと無事お店の入口に辿りつけました。

お店へ入ると、まずは最初に料理を注文するスタイルとなります。店内はカウンター席とテーブル席がありました。手前は喫煙スペースで奥に禁煙スペースがあるようです。この日は全体を見渡せるテーブル席へ。



とは言いつつも、うちのチビがいたのでまずはテーブルに座って、料理を選ばせてもらいました。メニューはこちらになります。ハンバーガーの他にサンドウィッチもあるんですね。久しぶりだし、ここは王道の佐世保バーガーかなー。



うお、これでいいじゃん!!ランチセットでいいじゃんね!!好きなハンバーガーにサラダとポテト、ドリンクにデザートが付いて、お値段なんと980円です。こちらに決定♪



ハンバーガーは注文が入ってから、一つ一つ丁寧に作られているようです。その分、混雑時にはちょっと待つかもしれません。それはしょうがないっと。今日はお店の名前にもある『佐世保バーガー』のランチセットにしました。美味しそうですね。オレンジジュースは写真を撮る前に、チビがちょっと飲んでしまいました。。。



では、久しぶりの佐世保バーガーを頂きます。大きな口を開けてガブっと!うんうん、美味しい~。トマトやレタスのみずみずしさに、ビーフパティとベーコンのジューシーさ、チーズと卵が全体をまろやかにしてくれます。それにしてもオニオンスライスがとても甘くて美味しいですね。辛みなどなくシャキシャキと口の中をさっぱりにしてくれます。これはオニオンリングでも食べてみたくなりますね♪



デザートにはマンゴーとパイナップルの一口ケーキを頂きます。普通に美味しかったので、一口サイズなのが寂しい。。。でも、デザート付きなのは嬉しい限りです。

久しぶりに食べた佐世保バーガーでしたが、安定の美味しさでした。お客さんの中にはお土産で買って帰る方もいらっしゃいましたよ。以前の定禅寺通り店も良かったですが、一番町店のカジュアルな雰囲気も良さげです。お酒も飲めるので、まだまだ残暑が残る今日この頃、思わずグビッと飲みたくなります。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:佐世保バーガー 仙台一番町店
電話番号:022-721-1575
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3-5-24 テークビル2F
参考:食べログ