ビッグなピザに、サラダ&ドリンクバーとフォカッチャ食べ放題がついて1000円!?【イタリア料理 カプリチョーザ 仙台中央通り店 】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『カプリチョーザ 仙台青葉通り中央店』をご紹介します。

店名:カプリチョーザ 仙台青葉通り中央店
電話番号:022-211-8004
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-6-7 太田屋ビル2F
参考:ホームページ

みなさん、「ランチパスポート仙台vol.20」使ってますか?

はむぼーはこの本を購入してから、今月もありがたくフル活用でいろいろなお店のランチを食べ歩いています。

新しいお店でお得な価格で料理が楽しめるって本当に魅力的ですよね。

というわけで、本日はランチパスポートに掲載されていた『カプリチョーザ 仙台青葉通り中央店』にお邪魔します。

それでは行ってみましょう。

カプリチョーザ 仙台青葉通り中央店ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

真っ赤な看板が目立っていていいですね。

店内前のイラスト。
イタリア人の陽気な感じをイラストで表しているようで、入店前からわくわくします。

店内の様子はこんな感じ。

さすがイタリア料理店、お洒落な店内。
奥に見えるイラストは、イタリアの景色でしょうか?

メニューはこんな感じ。

お得なランチメニューです。

平日は常にこのお得な価格でランチを楽しめるようですが、はむぼーはここで奥義、『ランチパスポートを提示』を発動。

なんとカプリチョーザでは、『ランチパスポートを提示』を発動することによって、ここに記載の18種類のメニューから1つと、サラダバー、ドリンクバー、フォカッチャバー、デザートまでついて、1000円で楽しむことができるのだ。

メインが18種類もあって、どれにするか悩みましたが、今回は「マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコのピザ」に決定!

注文をした後は、中央テーブルにある、ランチバイキングを楽しみながらメインを待ちます。

サラダバーとドリンクバーとフォカッチャの食べ放題はこんな感じ

サラダバー。

色とりどりの美味しそうな野菜。

ドレッシングも4種類あります。

フォカッチャバー。

5種類のフォカッチャから好きなものを好きなだけ食べることができます。

ドリンクバー。

アイスのドリンクは全部で6種類。
他にもホットのコーヒーと紅茶も飲み放題でした。

この中から好きなものをよそっていきます。

たくさん持ってきちゃいました。
メインが来る前にお腹いっぱいになりそう🤤

クロワッサンが焼き立てでさっくりしていて美味しい。

ドレッシングはすりおろしオニオンにしましたが、ほどよいコクでサラダがどんどん進んじゃう。

食べ進めていると・・・

「お待たせしました、マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコです。」

マルゲリータ モッツァレラチーズとバジリコはこんな感じ

メインきたきた〜。

ってでか!!!!!

ここにきてのヘビー級チャンピョン。
タバスコが小さく見えます。

わかりやすく、10円玉を並べてみました。

この大きさ、お分かりいただけるでしょうか。

これで1人前なのだからビックリ!

ピザは熱々のうちに食べるのが一番美味しいですよね。
ということで、冷めないうちにいただきます。

とろ〜りチーズ🤤
口に入れると熱々チーズが口の中でとろけてホフホフ。口いっぱいのチーズが幸せ。

チーズの濃厚な香りとバジリコの爽やかな香りが鼻を抜けると、そこはまさにイタリア。

できたてのピザは、日本人をイタリアにいとも簡単にトリップさせてしまうのでした。

最初はこの大きさに驚愕しましたが、とは言えとても美味しかったのでペロリと完食。

ごちそうさまでした。

そして最後のお楽しみ。

「食後のデザートをお持ちしました。」

デザートまでついて1000円ポッキリ!!

デザートはこんな感じ。

あら、可愛い💞

ランチバイキングとビッグなピザでお腹の中はパンパンでしたが、すっきり爽やかなレモンシャーベットと、甘酸っぱいベリーの添えられたシフォンケーキは、まさに別腹。

満腹を忘れてぺろっと平らげることができました。

あ〜、美味しかったごちそうさまでした。

というわけで、腹ペコさんにはかなり嬉しいこのランチメニュー。

気になった方はランチパスポート片手に、カプリチョーザに行ってみてくださいね。

それでは〜。


店名:カプリチョーザ 仙台青葉通り中央店
電話番号:022-211-8004
住所: 宮城県仙台市青葉区中央2-6-7 太田屋ビル2F
参考:ホームページ