【閉店】仙台市役所近くのサラダプレートランチ ~THE TIMES CAFE~

カフェ

こんにちは、キッドです。
10月の週末は毎週のようにイベントが盛り沢山ですね。勾当台公園でのイベントもそんな一つ。イベントで盛り上がるのはもちろんですが、ちょっと座って落ち着きたい時にお邪魔するカフェがあります。

店名:THE TIMES CAFE (ザ タイムズ カフェ)
電話番号:022-302-5721
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-1 勾当台ビル1F
参考:ホームページFacebook食べログ



お店は白い壁とテラス席が目印の『THE TIMES CAFE』さんです。市民広場の裏手、仙台市役所の隣になります。



外にはランチメニューの看板がありました。美味しそうですね。どれにしようかな♪



この日は12時ぐらいに訪問。外ではYOSAKOI祭りで盛り上がっています。



さて、何にしようかな~。このサラダプレートって、スゴイですね。他にはランチプレートや日替わりパスタなんかも。



スイーツの種類もいろいろあるようですよ。入口横のガラスケースにその日のケーキが置いてあります。せっかくなので食べちゃおっかな~。



ランチメニューを注文すると、ホットコーヒーがサービスで飲めるみたいです。しかもテイクアウトも出来るなんて太っ腹!



今日はこちら『国産鶏のサラダプレート/1,100円』にしました。もうね、写真の見た目よりも山盛りです。ドレッシングもたぷたぷ♪

では、早速頂きますか。目玉焼きを崩して、ドレッシングを回しかけて、パクッと。おお、ドレッシングが美味しいですね。この美味しさなら、この量なんてペロリかもしれません。

鶏肉は皮目がパリパリで香ばしく、とてもジューシーです。なのでもっと欲しくなります。ダイエット中、野菜を取りたい時にはもってこいのプレートですね。



他には日替わりランチプレートから『秋鮭と秋ナスのクミン味噌焼き/950円』をお願いしました。

うわ、優しい味わいです。クミンと味噌って合うんですね。和食とエスニックがバランス良く合わさっています。ちょっと味噌が薄めなので、もう少し味が濃いとご飯が進むかな。味噌汁にはキノコが入っていて、まさしく秋三昧のランチプレートでした。



食後にはバニラ味のシフォンケーキを頼んじゃいました。シフォンケーキって本当に美味しいですよね。ふわふわでしゅわしゅわ、まるで空気を食べているみたい。なので、罪悪感が無いのが怖い。。。でも食べちゃう。

久しぶりのタイムズカフェさんでしたが、美味しい料理と居心地の良い店内はついつい重宝しちゃいますね。ちょっと、お店のFacebookを覗いてみると。。。。

【ご報告】
この度、2017年10月15日(日)に閉店することとなりました。これまでに沢山のお客様にご来店頂きましたことスタッフ一同感謝致しております。

ええええええ!!

残念なことに、10月15日に閉店してしまうようです。跡地には二丁目酒場さんが出来るとのこと。残り4日ですが、ぜひぜひみなさんも行ってみてくださいね。最後の最後でお店を忙しくしちゃいましょう!!ごちそうさまでした。

店名:THE TIMES CAFE (ザ タイムズ カフェ)
電話番号:022-302-5721
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-1 勾当台ビル1F
参考:ホームページFacebook食べログ