サンモール一番町にある通いたくなる街の喫茶店 ~欧州屋~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
先日の台風はみなさん大丈夫でしたか。各地で冠水し交通規制もあったようですね。秋だと言うのに、季節外れの台風でした。そんな今日の仙台は青空が差し込み気持ちが良い天気となっています。週末のうっぷんを晴らすかのように外へお出かけしませんか♪♪

ではではそんな日から、今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。仙台サンモール一番町商店街にある街の喫茶店『欧州屋』さんです。

店名:欧州屋
電話番号:022-267-6975
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモール日泉ビル4F
参考:食べログ



いつか行きたいなぁと思っていたお店なので楽しみです。場所はサンモール一番町商店街を南町通り方面へ歩き、パン屋の『ベルベット/VELVET』さんの手前のビルになります。



エレベーターに乗って4階へ。奥へ進むと欧州屋さんの看板が見えてきます。



この日は平日の12時過ぎにお邪魔をさせていただきました。ちょうどお昼時ですが、まあ大丈夫でしょうと軽い気持ちでお店へ行ってみると。。。店内はサラリーマン、OLさん達でほぼ満席状態でした。なんとかテーブル席に座ることが出来て一安心です。人気があるんですね。外には待つ人も出てきました。危ない危ない!!

それにしてもお店の雰囲気が素敵ですね。どこか懐かしさもあり、ガヤガヤとした騒がしさもなく、ほっと落ち着ける空間です。こんなお店ってちょっと知りたくなりますよね。来て良かった♪



ランチメニューはABCセットの3種類。ハンバーグ、グラタン、パスタが選べるようです。この日はパスタがお休みでしたので、ハンバーグとグラタンを一つずつお願いをしました。

お店の混み具合程、全然待つことなく料理『ハンバーグ デミグラスソース/770円』が到着しました。とても美味しそうです。+100円でコーヒー、紅茶、オレンジジュースのドリンクを付けることも出来ますよ。



セットにはシャキシャキ食感のグリーンサラダにポタージュ。ポタージュは味が濃いめでした。ちょっと煮詰まっちゃったのかも。。パンに浸けて食べたくなります。



メーンのハンバーグも食べてみましょう。うんうん、美味しいですね~!!甘めのデミグラスソースと粗挽きハンバーグとの組み合わせが最高です。ソースが濃厚なのでご飯も進みます。サラリーマンの方々もこれを食べて午後から頑張れますね!!



こちらは『ポテトとコーンのミートクリームグラタン/770円』になります。+30円でトースト用にバターも付けました。



結構ボリュームがありそうな器の大きさです。トーストが少ないかと思いましたが十分ですね。マッシュポテトと、とろーりと溶けたチーズが熱々で、はふはふしながら口に運びます。これからの寒い季節には持ってこいの料理ですね。体の芯から温まる美味しさです。はぁ~、お腹いっぱい。

初めて来た欧州屋さんですが、お店の雰囲気はもちろん、料理も美味しくて大満足でした。お昼のランチもいいけど、夜に来てゆっくりするのも良さそうですね。いいとこ見つけた、また来よっと!!ごちそうさまでした♪

店名:欧州屋
電話番号:022-267-6975
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-7-3 サンモール日泉ビル4F
参考:食べログ