愛宕橋駅近くにある毎日通いたい満腹喫茶店 ~ソルト~

グルメ

こんにちは、キッドです。
今日から3月に突入しました!!昨日の夜から今日の午前中まで雨が降っておりましたが、正午から晴れ間がのぞいております。夜はちょっと冷え込み、場所によっては雪が降るみたいなのでご注意くださいね。

本日みなさんにご紹介させていただくお店はこちら『レストラン&コーヒーソルト』さんになります。

店名:レストラン&コーヒーソルト
電話番号:022-262-8053
住所:宮城県仙台市若林区土樋8
参考:食べログ



お店の場所は、地下鉄南北線の愛宕橋駅から徒歩5分ほどの場所にあります。白い看板に緑の文字が目印ですよ。



この日は13時頃にお邪魔をさせていただきました。店内はテーブル席が16席、奥にはロの字のテーブル席で7席程の広さとなります。照明は暖色系で統一され、どこか昭和の香りがする落ち着いた雰囲気です。いいですね、昔の喫茶店を思わせる佇まいにググッときちゃいます。



ランチメニューはこちらになります。種類も豊富!え~っと、どれにしよっかな~っと。

って、スゴー!!

ええ、えええ!?それぞれの定食に、なんかいろいろ付いてきますよ。例えば、メーン料理のハンバーグに、海老フライと魚フライも付けられちゃうみたい。うどんセットもすごいですよね。スパゲッティにご飯って、実家かよ!(笑)うわー、こんなにあるといろんな選択肢があるから、決めきれない。。。どうしましょう。



迷いに迷って、今日はこちら『C定食(カニコロッケ+魚フライ)/750円』にしました。ご飯の量もたっぷりです。



熱々の鉄板の上にスパゲッティともやしが添えてあり、その上に揚げたての料理が乗っています。これは熱そうですよ!!



とんかつには、最初からソースがかけられています。見た目からデミグラスソースっぽいですね。



では、熱々のところをガブっと頂きます。うほ、あつあつあつ!!サクサクの衣に、食べやすい厚さのロース肉、甘めのデミグラスソースが美味しい。こりゃ、ご飯が進みます。このデミグラスソースはハンバーグのものと一緒なのかな。次回チェックしないとですね。卓上には普通のソースやドレッシングもあるので、お好みでどうぞ。



とんかつなのに、カニコロッケと魚フライで揚げ物尽くしにしちゃいました。この日はカニコロッケが食べたかったんですよ~♪



一口サイズに切って、口の中へポンっと。

ヤバイヤバイヤバイ!!

めっちゃくちゃ熱いです。みなさん、本当に気を付けた方がいいです。熱した油でも注ぎ込んでるぐらいの熱さです。そして、一人なのでリアクションも我慢しなくてはいけない。あふあふあふっ。危なかったな~。徐々に冷めてくると、とろ~りクリーミーで最高ですね。そのままでもソースをかけても美味しいです。魚フライはもう言うまでもなく、最強のご飯のお供ですよね。

初めてのソルトさんですが、もうお腹いっぱいで眠たくなっちゃいました。あの美味しさでこの安さにボリューム。ソルトさん恐るべし!!昔からの常連さんも多そうですね。次はカレーも気になります。いいお店見つけたっと。是非皆さんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪



店名:レストラン&コーヒーソルト
電話番号:022-262-8053
住所:宮城県仙台市若林区土樋8
参考:食べログ