こんなランチ定食初めて!?驚愕のコスパ!~食事処 琇(ヒデ)~【宮城野区田子】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城野区田子にある「食事処 琇(ヒデ)」さんのご紹介です。なかなかなディープっぷりでした!

店名:食事処 琇 (ヒデ)
住所:仙台市宮城野区田子2-26-28
TEL:022-786-0322
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00 ランチは月~金のみ
参考:食べログ

皆様は覚えていらっしゃるでしょうか、10年ほど前に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)という番組で、店構えが残念なものの、味は間違いない飲食店を紹介する『きたなシュラン』というコーナーがあったことを。

『きたなシュラン 仙台』で検索すると、名取の「レストラン高砂」さんあたりが出てくるのですが、こちらの「琇」さんもぜひとも、お仲間に入れていただきたいものです。

福田町近く、田子の住宅地にあります。駐車場は広いです。

こんにちはー、と引き戸を開けてみたら、テレビを見ている女性と目が合いました。

「あのー、いいですか?」と尋ねたら、厨房に向かい「○○ちゃーん、お客さん入れていいの?」、奥から「いいよー」の声が。この女性は店主さんの奥様のようです。

お店の中は昭和です、渋すぎ!高倉健さんがいそう。

水を持ってきてくださったときに、「私じいさん一人でやってんのよ、娘がいるときは手伝ってくれるんだけど」とおっしゃっていました。

焼酎率が高いボトルたち。

この、ガスの卓上焼き肉プレートも哀愁がありいいですね~。

さあ、知る人ぞ知る、コスパ良すぎと噂のメニューはどのようなものでしょう。

ラムやマトンではなく「羊」ですよ。気に入ったので私は「羊」、夫は「カルビ」にすることにしました。

小学校の時、好きなアイドルの写真を入れて、こういうプラスチックの下敷き使ってたよなあ。この下敷きで頭のてっぺんをごしごしして、静電気を起こさせ、髪の毛を逆立ててウケを狙う男子がいたなあ・・・(;^ω^)昭和な思い出。

 

 

ランチ定食「羊」900円  こちらに▼の温麺が付きます。

ちょっと「おくずがけ」みたいな感じで懐かしかったー。久しぶりに温麺食べ、おいしかったですね。ネギがいい味出してました。

ランチ定食「カルビ」900円 もちろん、こちらにも温麺がついています。

この日はハンバーグでしたが、日によってカレー、シチュー、麻婆豆腐などがあるって言っていました。温麺は毎日同じだそうです。

ハンバーグは牛タンで作っているとのことで、とても柔らかく、口の中でほどけちゃう感じ。ポテトサラダも、素材を生かした素朴なお味でした。

お肉はいい肉を使っていると思います。確かにコスパいいですね。

たれは、辛みそとにんにくを足した、ちょっと甘口です。

お肉を焼く割り箸と、お肉を口の中に入れる割り箸を最初分けていたのですが、途中でどっちがどっちかわかんなくなっちゃいました、笑

このお値段で、これだけのものがいただけるとは素晴らしいですし、いろいろと味わい深いお店です。

ですが、はっきりと言います。潔癖症の方は、こちらのお店には来てはいけません、ぜったいに!!

店名:食事処 琇 (ヒデ)
住所:仙台市宮城野区田子2-26-28
TEL:022-786-0322
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00 ランチは月~金のみ
参考:食べログ