こんなランチ定食初めて!?驚愕のコスパ!~食事処 琇(ヒデ)~【宮城野区田子】

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、宮城野区田子にある「食事処 琇(ヒデ)」さんのご紹介です。なかなかなディープっぷりでした!

店名:食事処 琇 (ヒデ)
住所:仙台市宮城野区田子2-26-28
TEL:022-786-0322
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00 ランチは月~金のみ
参考:食べログ

皆様は覚えていらっしゃるでしょうか、10年ほど前に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)という番組で、店構えが残念なものの、味は間違いない飲食店を紹介する『きたなシュラン』というコーナーがあったことを。

『きたなシュラン 仙台』で検索すると、名取の「レストラン高砂」さんあたりが出てくるのですが、こちらの「琇」さんもぜひとも、お仲間に入れていただきたいものです。

福田町近く、田子の住宅地にあります。駐車場は広いです。

こんにちはー、と引き戸を開けてみたら、テレビを見ている女性と目が合いました。

「あのー、いいですか?」と尋ねたら、厨房に向かい「○○ちゃーん、お客さん入れていいの?」、奥から「いいよー」の声が。この女性は店主さんの奥様のようです。

お店の中は昭和です、渋すぎ!高倉健さんがいそう。

水を持ってきてくださったときに、「私じいさん一人でやってんのよ、娘がいるときは手伝ってくれるんだけど」とおっしゃっていました。

焼酎率が高いボトルたち。

この、ガスの卓上焼き肉プレートも哀愁がありいいですね~。

さあ、知る人ぞ知る、コスパ良すぎと噂のメニューはどのようなものでしょう。

ラムやマトンではなく「羊」ですよ。気に入ったので私は「羊」、夫は「カルビ」にすることにしました。

小学校の時、好きなアイドルの写真を入れて、こういうプラスチックの下敷き使ってたよなあ。この下敷きで頭のてっぺんをごしごしして、静電気を起こさせ、髪の毛を逆立ててウケを狙う男子がいたなあ・・・(;^ω^)昭和な思い出。

 

 

ランチ定食「羊」900円  こちらに▼の温麺が付きます。

ちょっと「おくずがけ」みたいな感じで懐かしかったー。久しぶりに温麺食べ、おいしかったですね。ネギがいい味出してました。

ランチ定食「カルビ」900円 もちろん、こちらにも温麺がついています。

この日はハンバーグでしたが、日によってカレー、シチュー、麻婆豆腐などがあるって言っていました。温麺は毎日同じだそうです。

ハンバーグは牛タンで作っているとのことで、とても柔らかく、口の中でほどけちゃう感じ。ポテトサラダも、素材を生かした素朴なお味でした。

お肉はいい肉を使っていると思います。確かにコスパいいですね。

たれは、辛みそとにんにくを足した、ちょっと甘口です。

お肉を焼く割り箸と、お肉を口の中に入れる割り箸を最初分けていたのですが、途中でどっちがどっちかわかんなくなっちゃいました、笑

このお値段で、これだけのものがいただけるとは素晴らしいですし、いろいろと味わい深いお店です。

ですが、はっきりと言います。潔癖症の方は、こちらのお店には来てはいけません、ぜったいに!!

店名:食事処 琇 (ヒデ)
住所:仙台市宮城野区田子2-26-28
TEL:022-786-0322
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00 ランチは月~金のみ
参考:食べログ



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪