昔ながらの背油系!リーズナブルでお腹いっぱいのらーめん屋【上杉】~らーめん六三四~

グルメ

こんにちは、大型連休中に思いのほか散在してしまってお給料日までカツカツのきょおとです。

そんなカツカツ状態だけれど大好きならーめんが食べたい・・・・・・そう思ってやってきたのは「らーめん 六三四(むさし)」さん。県庁のちょっと北側、上杉に昔からある人気店です。



店名:らーめん 六三四
住所:仙台市青葉区上杉1丁目3-23
電話番号:022-213-3967
営業時間:11:00~22:00(日曜のみ20:00)
定休日:土曜日
参考:食べログHOTPEPPER

こちらのお店、平日のお昼は常に大行列、しかしオペレーションが良いのか列の進みがスムーズです。今日は休日、お昼過ぎに伺ったので先客は無し。中休みがあるそうでドキドキしましたが開いてて良かった~。

メニューはこちら。

全て写真が掲載されていてわかりやすいです。安いらーめんは620円からと昨今のらーめん業界の中ではかなりリーズナブルです。お薦めは特製味噌のよう、つけ麺に使われているほうれん草の麺もすごく気になります。しかしここは店名を冠した写真がイチバン大きい六三四らーめんにしてみましょう。

裏面にはおなじくラーメンのメニューとトッピングやおつまみ、ドリンク等が。

入り口を入ってすぐにテーブル席、左手奥にカウンターがあってそのさらに奥に4人掛けのテーブル席があります。ほぼ通路がない状態で混雑時はえらいこっちゃです。らーめんを運ぶ店員さんの熟練の技があってこそなりたつ配置ですね。

壁には期間限定のメニューがありました。もしかしたら冷やし中華が・・・・・・と思ったのですが伺ったのは5月上旬、流石にまだ早いようです。しかしねぎめしのねぎ、すごくもりもりにみえますね。

こちらのラーメン屋さんは激辛の生唐辛子があるのが辛いものスキーとしては嬉しいところ。お、柚こしょうがあるのはちょっとめずらしいかも。

ほどなくしてラーメンが登場!
え?!嘘、ちょっと待って!

この圧倒的ねぎ感!

メニュー写真より盛りすぎじゃあないですか??

思わず比べてしまいました。

大量のねぎはスープに浸して食べてくださいとのことでした。

確かにこの量の生ねぎを食べたら大変な事になってしまいそうです(笑)

ねぎに気を取られてしまいましたがさっそくスープを。背油たっぷり系ですね。脂のせいもあるのか甘く感じられますがスープのベース自体はかなり塩分が強め。夏向きな味です。

ねぎが大量すぎて麺が取り出せません(笑)とりあえずねぎを食します。スープの熱さでシャキシャキ感がほどよくなりつつも脂の絡んだねぎの美味しいこと。無限に食べられそうな気がしてくるから恐ろしいです。

ようやく麺を取り出すことができました。

ちょい太めのもちもち系。硬めの湯で加減もgood!よくスープに絡みます。

ねぎに隠れて見つけられなかったしなちく。

チャーシューは大きめでボリューム満点。ほろほろ崩れる柔らかさときちんとした旨味が詰まっていました。

食べ進めるとスープのしょっぱさがきいてくるのですが、それを中和するのがこの大量のねぎ!シャキシャキ爽やかなねぎのおかげで塩気の強いスープと大量の脂が難なくいただけます。ねぎの下には同じ量のもやしが隠れていて後押し。

この量の野菜をのせるのにはそりゃあスープはしっかり味付けになるわけです。最後のほうはお腹いっぱいになりながら、なんとか完食しました。

価格帯が低めなのに量はたっぷりで、平日のランチだとゆで卵無料のサービスもあるというらーめん六三四さん。それだけでも嬉しいのにホットペッパーのクーポンを使うとさらにに100円引きでいただけちゃうという神っぷり♪

接客は好き嫌いが分かれそうですが、このご近所感のあるラフな対応は逆に安心しちゃいます。これからもずっと続けてほしいらーめん屋さんです、ごちそうさまでした。



店名:らーめん 六三四
住所:仙台市青葉区上杉1丁目3-23
電話番号:022-213-3967
営業時間:11:00~22:00(日曜のみ20:00)
定休日:土曜日
参考:食べログHOTPEPPER