24時間営業!昼飲み浜焼き居酒屋でお手頃ランチ ~磯丸水産~

グルメ

こんにちは、キッドです。
一番町四丁目商店街に10月1日にオープンをした『磯丸水産』さんにようやく行くことが出来ました。いつもお店の前を通ると時間に関係なく、多くのお客さんで賑わっていて、泣く泣く断念する日が続いておりました。

夜の時間にもお邪魔してみたいですが、まずは様子見がてらランチタイムのお店へGOGO!

店名:磯丸水産 一番町店
電話番号:022-722-8025
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-20
参考:ホームページ食べログ

お店の場所はドトールコーヒーのお隣、2階にはJAM CAFEさんがある建物の1階になります。見るからに派手な装飾が目に飛び込んで来ますので、迷うことなくお店に辿り着くと思います。以前はもち豚を使ったとんかつのお店がありましたね。

この日は平日の13時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。カウンター席にテーブル席、奥行きがあって、席数も結構あるみたいですね。お客さんを見ると、3割ぐらいの方はお昼からお酒を楽しまれているみたい。お店自体は24時間営業なので、昼間から飲みたい人には嬉しいですね。暑い夏なんかはフラっと立ち寄って飲みたくなりそうです。同じアーケード沿いにある「すしざんまい」も確か24時間営業だったような。。。

さぁてと、お腹がすきましたよ!何を食べよっかな~

お店入口には10種類ぐらいのメニューが書いてありましたが、実際はそんなもんじゃありません。うっひょー、いいですね。いろいろあって悩みます。海鮮こぼれ丼とか完璧ですよね。

一番安いものだと600円ぐらいで食べられるみたいですね。うわー、まぐろユッケ丼もいいなぁ。

お、いくらとサーモンの親子丼。いくらのプチプチを感じたいかも!!この日は外が寒かったので、サーモンと穴子の炙り丼も捨てがたいです。

みなさん見てくださいよ。めちゃくちゃ安くないですか!?生ビールが300円ですって。なんて、魅力的かしら♪

でも、この後仕事が控えているので、ググっとこらえました。。。泣

今日は迷いに迷ってこちら『いくらサーモンねぎトロ丼/950円』+105円で生海苔味噌汁を付けました。基本味噌汁は付いていないので欲しい人は付けちゃいましょう!

むむっ、ネギトロが結構なペースト状。。。ちょっと写真と違う気もしますが、いくらがたっぷりで美味しそうじゃないですか。

味噌汁はたっぷりサイズで、生海苔の磯の香りがふわりと立ち込めます。はぁ~、美味い。冷えた体には染み渡りますね。お酒を飲んだ〆にも頼みたくなる一品です。

では早速、美味しそうなところを頂いてみましょうか。いくら、サーモン、ネギトロを一緒にパクッと。くぅ~、これこれ美味しいですね。

美味しい!けど、やっぱりネギトロのペースト過ぎるネチョネチョした感じが気になっちゃいました。サーモンもネタが薄くて、もう少し歯ごたえや素材そのものを感じられたら良かったですね。いくらは美味しくて言うこと無し。やっぱりいくらって最強ですよ。たまにBB弾みたいな弾力がありすぎるものもありますが。笑

初めての磯丸水産、ごちそう様でした。感想はと言うと、フラっと立ち寄って食べるにはいいのではないでしょうか。それでも浜焼きやお酒を十分に楽しんだ後の、〆のご飯として丼を食べるぐらいがちょうどいいのかもしれません。海鮮丼目的で行くと、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。

入口の生け簀にはホタテやつぶ貝、あさりなどがたっぷり。やっぱり磯丸水産に来たなら、貝を食べたくなりますよね。次回は卓上でコンロを囲いながらビールと一緒に楽しみたいです。他のおつまみは良心的な値段なので、ちょい飲み、ランチ飲み、2次会などいろんな使い方を楽しまれてみては。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね~♪

店名:磯丸水産 一番町店
電話番号:022-722-8025
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-5-20
参考:ホームページ食べログ