国産小麦と手作りにこだわる結婚式場プロデュースのベーカリーカフェ【上杉】~Le miel(るみえる) 上杉店~

グルメ

こんにちは、きょおとです!

今年の1月にパレスへいあんの2階にオープンするなり話題になったLe miel(るみえる) さん。なんと工房を併設した上杉店もオープンしていて、これは行ってみなければ!と足を運んでみました。



店名:Le miel(るみえる) 上杉店
住所:宮城県仙台市青葉区上杉5-1-1 上杉5番館
電話番号:022-265-5114
営業時間:【月・水~金・土・日・祝】11:00〜18:00
定休日:火曜日
参考:webサイト

こちらの上杉5番館には前に「プティ・モンターニュ」というパン屋さんがあったのですが、2018年6月に移転のため閉店。現在は中山で「ばーすでい」さんの名前と店舗を引き継ぎ営業しています。

プティ・モンターニュさん閉店後はずっと空きテナントだった所に待望のパン屋さん。近隣住民は待ちに待っていたようでひっきりなしにお客さんが訪れていました。

お店の前には新商品を知らせる看板がありました。新商品ぞくぞく!だそうです。季節のフルーツデニッシュはゴールドキウイ!美味しそう~これはとっても楽しみです~♪

店内に入って左手に工房、右手には美味しそうなパンが上品に並んでいます。清潔感あふれる店内は真新しく、柔らかく注ぐ春の日差しにも祝福されているようでした。

パレスへいあんのシェフが作るコッペパンは数量限定です。この日は4種類の内1種類がすでに売り切れていました。

奥にはカウンターのイートインスペースが5席ほどありました。

お昼時間をとっくに過ぎてお腹が空いていたので、ここで食べていく事にします。

さてさて何のパンにしようかな~??

人気NO1はミックスフルーツデニッシュ♪可愛いハート形のデニッシュに色とりどりのフルーツが宝石のように並んでいます。

人気NO2は売り切れていたのか、見つけられずにNO3です。

こちらハチミツバターパン。ちょっと小ぶりなパンから甘~い香りが漂ってきます。

おススメ商品はこちら、牛スジと牛タンのあげカレーパンだそう。黄金に輝きでーんと鎮座する姿は生つばものです~。

うう~ん。時間帯のせいか、ぞくぞくの新商品はほとんど売り切れてしまっているようです。パンの種類は常時約25種類とそこまで多くないのですが、どれも美味しそうでなかなか決められません。価格がリーズナブルなのも、あれもこれもいいかなと迷わせにきます。なんて誘惑の多いパン屋さんなんでしょう!

散々悩んで、「食べられる分だけ」と決めたのがこちらの2種類。

人気NO3のハチミツバターパン90円。

ベーコンエッグ200円。

そしてコーヒー。

なんとこちらのコーヒーはパンを買うと無料でついてきます!

こんな立派なマシンで淹れるコーヒーが。

なんと無料!!

イートインに限らずお持ち帰りも可能のようです。ただしカップにつける蓋は置いていなかったのでお持ち帰りの際はこぼさないよう注意が必要ですね。

パンはリベイクサービス無し。イートインコーナーにセルフのトースターもありませんでした。これはちょっと残念です。

ハチミツバターパンはふんわり柔らかな生地にバターがほわっと感じられます。そこにハチミツの甘さが重ねられて美味しいです♪甘じょっぱいのかとちょっと思っていましたが、ハチミツの甘さが全面に出ていて子供さんが好きそうな味です。小ぶりな形も子供さんが持つにはちょうど良いですね。

こちらのベーコンエッグにはなんと卵がまるまる1つどーんと入っています。柔らかな白パンに乗せられた薄切りベーコン、そこに半熟さ加減が絶妙の卵の黄身がとろ~り・・・・・・♡これが美味しくないわけがない!!

2つのパンを食べている最中、お隣さんはパンの追加を買いに行っていました。そしてコーヒーもおかわり。おかわりも大丈夫だなんて、パンを追加してついつい食べ過ぎてしまいそうです。

イートインコーナーにはLINEのお知らせがありました。おすすめ情報を配信しているみたいです。登録すると100円OFFクーポンプレゼントの嬉しい特典も♪

ただでさえリーズナブルなのに、何処まで太っ腹なんでしょ!

パンの追加は我慢、しかしもう少し美味しさを味わいたかったので食パンを自宅へお持ち帰りすることにしました。

食パンを見に行くと丁寧に保管方法が提示がしてあります。知っているようで知らないパンの保管方法。こういう風に教えてくれるとありがたいですね。

ちなみにこちらの食パンに使っている小麦は国産の「ゆきちから」。岩手県で開発された小麦粉で、その名前の通り口の中でふんわりと解けてしまうようなしっとりとした味わいが特徴です。また雑味が少ないためどんな味付けにも合い、食パンは雪のような真っ白さになります。

住宅街の中にあるスーパー隣接で、駐車場も完備のLe miel(るみえる)さん。価格はリーズナブルで美味しくデイリーパンを購入するにはぴったりなお店です。

次こそはぞくぞく新商品をゲットします!ごちそうさまでした♡



店名:Le miel(るみえる) 上杉店
住所:宮城県仙台市青葉区上杉5-1-1 上杉5番館
電話番号:022-265-5114
営業時間:【月・水~金・土・日・祝】11:00〜18:00
定休日:火曜日
参考:webサイト