実力派のシェフが織り成すPranzo Primo【宮城野】~Piu Sempre(ピュセンプレ)~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、プロ野球が開幕してから宮城野通りを通ることが多くなりましたきょおとです。

通るついでに美味しいお店をチェックチェ~ック!と思うのですが、すごくキレイな通りに反してあまり飲食店が無いんですよね。

特に榴ヶ岡駅からの周囲はほぼほぼお店が見当たりません。(気付いていないだけ??)

そんな事を友達に言ったら、榴ヶ岡駅と言えば有名なイタリアンがあるよ!と有力な情報を教えてもらいました。なんでもシェフが本場イタリアの1つ星レストランで修行、その後麻布十番の有名イタリアンで勤めたのち仙台でお店を開いたそうで、これはかなり期待しちゃいます!

そんな期待を胸に訪れましたは、JR仙石線榴ヶ岡駅から徒歩4分のところにある「Piu Sempre(ピュセンプレ)」さんです。



店名:Piu Sempre(ピュセンプレ)
住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野1丁目29-6
電話番号:022-299-8505
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/ 18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(不定休日あり)
参考:食べログ

あまり広くはない店内ですが、とてもキレイで雰囲気が良いです。真ん中のテーブルに手作りのクッキーが置いてあり、お会計と共に購入する方が多くいました。

ランチのメニューはこちら。コースもランチもお手頃価格なのが嬉しいですね。

今日はPranzo Primo(プリモランチ)の3種類のパスタかリゾットから選択していきます。パスタ気分でどれにしようかな~、メニューと睨めっこ。

よし、牡蠣と海老のバジリコのトマトスパゲッティ、君に決めた!

こちらは前菜のサラダ仕立て。新鮮な葉野菜とにイタリアンオムレツが添えられています。ドレッシングとチーズの振り方もキレイ。パスタに期待高まる良質な前菜です。

小さめの白い自家製パン。熱々に温められているのが嬉しいです♡

ふわっふわで2つに割るのが大変。パン自体の味は控えめで料理に合わせたり、ソースをつけたりして食べるのがオススメです。おかわりを勧められたので遠慮なくいただいちゃいました。

給仕さんは女性お1人で頑張っておられます。カトラリーのサーブ等はさりげなく、それでいてスムーズで丁寧、気持ちの良い接客です。

コンパクトな店内と言えどお客さんが重なると大変そうで、思わず応援したくなっちゃいます。キッチンもシェフがお1人らしく混んでいる時は結構待ちます。時間に余裕がない時はちょっとハラハラどきどきです。

牡蠣と海老とバジリコのトマトスパゲッティ。ごろんと添えられている牡蠣がなんだかおもしろいのですが、こういう盛り付けなのかな??

パスタは気持ち固めに感じますが、これくらいがしっかりしていて美味しいです。魚介の旨味とトマトの酸味が相性抜群、白ワインが欲しくなっちゃいますね♪

この牡蠣の大ぶりなこと。ぷりっぷりな中に旨味がギュ!ミルキィなコクが口の中に広がっていきます。トマトソースとの相性も〇、牡蠣特有の独特なにおいは感じさせず、美味しさだけがダイレクトに出ています。

魚介が溶け込んだトマトソースもパンですくって残さずにいただきます。場所によっては非常にお行儀悪いですが、カジュアルなら許される??はず。だってそれくらいに美味しいんです♪

食後はカットされたパウンドケーキとコーヒーで。

パウンドケーキはしっとりしていてコーヒーによく合います。コーヒーはあっさり飲みやすく食後にはぴったりでした。

前菜からパスタから〆のコーヒーまで大満足でした♪ この内容で1000円を切っちゃうのには本当に驚きです。接客も気持ち良いしお料理は美味しいし、時間に余裕があったらコースを食べてみたいと思いました。

店内はあまり席数が無いので、ランチはオープンと同時かお昼時間を過ぎてからの方がすんなりと座れそうです。どうしても!という場合は予約してからの来店をお薦めします。ごちそうさまでした♪



店名:Piu Sempre(ピュセンプレ)
住所:宮城県仙台市宮城野区宮城野1丁目29-6
電話番号:022-299-8505
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)/ 18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日(不定休日あり)
参考:食べログ