最高金賞受賞の唐揚げと、健康的なお惣菜で幸せな晩酌を。〜ヘルシーキッチンここみ亭 二日町〜

おでかけ

酒場での乾杯は楽しいけれど、自宅でゆっくりと飲む幸せはまた格別です。

こんにちわ。
酒場を愛するHANAです。

美味しいお料理は食べたいけれど、手作りするのが億劫に感じるそんな日。
お惣菜で晩御飯なんて選択肢はいかがでしょうか??

そんな気持ちも身体も満足させてくれるのが、ここみ亭さん。
店内飲食から、お持ち帰りまで、腹ペコをあらゆるシーンで満足させてくれます。

店先には日本最高金賞の称号を得た唐揚げの看板が目を引きます。

スムージーメニューも発見。
これからの暑い季節。食欲が落ちた時にも、健康的に栄養が摂取出来るのは嬉しいですね。

食べ放題のメニューも発見。
これなら、食いしん坊さんの胃袋も大満足ですね。

店内飲食だけでなく、お持ち帰りが出来るので、食べるシーンを色々と選択出来るのも素敵ですね。お天気の良い休日にピクニック気分で、ここみ亭さんのお惣菜を公園でいただくのも楽しいかも知れません。

しかも揚げたてを注文出来るとは至れり尽くせりです。

お店に入る前から興奮状態の気持ちを抑えつつ、店内へごめんくださいませ。

店内には健康的なメニューが並びます。
というのも、ここみ亭さんのお惣菜は全て栄養管理士さんが発案したものだからこそ。

メニューには、栄養効果だけでなく、成分表記に至るまで丁寧に明記されており、安心してお食事を楽しめますね。

健康志向のここみ亭さん。
自宅では炊き上げるのが難しい健康米が選べるのも嬉しいです。


さてと、何を頂こうかしら??
店内には魅力的なお惣菜が並びます。

店内飲食でも、お持ち帰りでも、様々な大きさの容器が選べるので、量や種類など迷うことなく撮り分けられる部分に細やかな心遣いを感じられます。

また、コーナー毎に計りが設けられ、カロリー計算に迷う事も有りません。

さて、いざ出陣です。
まず外せないのは最高金賞受賞の唐揚げでしょう。
一度食べたらまた食べたくなる美味しさに、最高金賞受賞の味と納得です。

味噌味、醤油味、塩味と、3種類の唐揚げから食欲を誘う香りが漂います。一番人気は和風醤油だそうですが、ワタクシ個人的には塩味が好みだったりします。

バイキングなのでもちろん惣菜も豊富。
和風から洋風まで、季節ごとに旬の食材を使ったお総菜が、常時30種類程色鮮やかに店内を彩ります。

いんげんの胡麻和え。
副菜の王道ですが、この一品があるとなぜか安心してしまうのはワタクシだけでしょうか。

鯖の味噌煮!
鯖ってヤツは、〆めても焼いても煮ても旨いだなんて、罪な食材ですよね。味噌煮であれば、ご飯泥棒役に最適です。

菜の花のお浸し。
季節感を感じられるお惣菜は、見ているだけで健康になりそう。

これこれ。
ご飯のお供にも、お酒の相棒にもなる揚げ出し豆腐。大好きなんですよね。

牛蒡と蒟蒻を一緒に頂けば、体の中からお腹の健康が守られますね。

筑前煮もおかずの大定番でありながら、煮物って美味しく作るのが実は難しいものですよね。ここみ亭さんなら、お惣菜の種類が豊富でこれが食べたかったが必ずあるのが嬉しいです。

和風惣菜だけでなく、中華や洋風と幅広い品揃えに、どれにしようかと幸せな悩みが尽きません。

最近糖質制限されている方も多いですよね。
こうやってシンプルに素材をご提供してくださるので、健康志向の方にこそここみ亭さんをお勧めします。

と思ったら、デザートにプリンまでとは。
成分表記が明確だからこそ、お子さんや家族連れで訪れても、安心して頂けますね。

ここみ亭さんの優しさは、お飲物にまで至ります。無農薬レモンライムを使用したレモンライム水は、これからの季節に嬉しい美味しさですね。

こちらはお味噌汁の具材。
お味噌汁は毎日日替わりだそうですが、それに加えて自分の好きな具材を好きなバランスで入れられるサービスって、ありそうでなかなかないもの。

さてさて、そろそろ決断しなくては。
悩みに悩んだHANAが選んだ晩酌のお供はコチラ。

蓮根とオクラの柚子胡椒和え。

ふきと筍の煮物。

そして大好物の唐揚げに、ポテトサラダ。

こうやって好きなお惣菜を、好きなだけ選べるのは、バイキング形式だからこそ。グルメ思考の方だけでなく、減量中の方や、糖質制限食の方、もちろん健康志向の方にも是非お勧めです。

その他定番のお弁当や、日替り弁当のお持ち帰りは、予約注文も可能です。

お弁当やお総菜が日替わりで選べるとなると、毎日訪れてみたい。

期間限定のメニューも発見です。
明太子パスタは間違いない美味しさでしょう。期間限定なので近いうちに食べにこなくては。

皆様も是非、あらゆるシーンで美味しく健康的なお惣菜を『ここみ亭』さんでいかがでしょうか??

店名:Healthy kitchen ここみ亭 二日町
ジャンル:弁当、総菜の製造および販売
住所:宮城県仙台市青葉区二日町2-22
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)
定休日:日曜営業・年中無休
参考:HP食べログ