もうすぐ1周年!「イオンスタイル卸町」子育て世代に優しい&東北最大級の食のフロアは超オススメ!

おでかけ

こんにちは、はまみーです。
今日は私のマイブーム「イオンスタイル卸町」をご紹介♪

イオンスタイル卸町ができてから、もうすぐ一年になろうとしています。
出来たばかりの頃は、前の道路が渋滞し、駐車場も入るのに待ち時間がありましたが、今は落ち着きを取り戻しています。

まずはこちらをご覧くださいっ。駐車場です。
緑のランプが、車が止まっていない所なので一目で空きがわかります。何という便利さ。

遠くからでも空いてるところが分かるから、そこを目指して進めばいいので楽ちんです。
普通の駐車場は、空いているところを探しながらぐるぐると回って結構ストレスでしたが、もうその作業とはオサラバなのですよ。

この駐車場システム素晴らしい!これはもう、駐車場システムの黒船と呼ばせていただきたい!
駐車券もなく、カメラで車番を管理していて出庫するときに事前精算です。

これが最新式の駐車場なんですね??
田舎者の私は、この駐車場を使うだけで毎回感動してしまうのでした。
この先、これ以上駐車場が便利になるのだとしたら、いったいどのように進化するのでしょうか?
そう考えると、長生きして見てみたいと思う私なのでした。

建物に入ると、どこの入り口にもすぐにこのような時計があります。

このような気配りってホント嬉しい。
ここを撮影していれば、入った時間もわかるし、入ってきた場所もわかるんですもの。
3時間まで無料、2千円以上購入すれば+2時間無料券です。

さあ、中へ入りましょう。

おお!ケヤキ並木をイメージしているデザインとのことで、天井が高く開放感があって、オシャレですねぇ。

まずは3階のこちらです。
素晴らしくキラキラ、ピカピカと光輝き、ひときわ目立つきらびやかな場所がありますよ。
こちらはいったい何かというと…

わいわいぱーく」といい、有料で小さな子どもを遊ばせることができる場所です。
こういった場所も、子どもたちが楽しく安全に遊べるよう、本当に進化していますね。
中は広々としていて、キラキラ遊具だけでなく、ままごと遊びなどもできるようになっています。

まわりには、イクメンパパたちがスマホをいじりながら座って見守っています。
ママはお買い物中ですね、きっと。
子育て中のママにとっては、ゆっくり買い物できるという些細なことだけでも、うれしいことなんです。

次は、ベビールームです。
子供服売り場のすぐ近くにありますよ。

壁紙やイラストがすごくかわいくて、明るい雰囲気がGood!
子育てはときにつらいと思うこともありますが、こういうところでミルクをあげたり、おしめを替えたりすると気分が明るくなります。

左手には、ミルクを作るポットがありました。
右奥には、体重と身長を図ることができるスケールが!なんと素晴らしい…

私の子どもがまだ赤ちゃんの頃は、体重や身長なんて、病院や区役所の検診でしか測ることができなかったんですよ。当時は、どのくらい赤ちゃんの体重が増えているのかとても不安だったものです。

授乳室も、個室それぞれ壁紙が違っててすごくかわいかったです。

 

1階のフードコート「杜のオアシス」に来ましたよ。

約700席のフードコートです。
ひ、広い…そんでもって、やっぱりこちらも子育てファミリーに優しい。

フードコートにこのような「小上がり席」、これは画期的ではないでしょうか?

赤ちゃんを寝せながらパパやママはくつろいだり、お食事ができますね。

ママやパパと対面で赤ちゃんがお座りして、離乳食をあげることができる「離乳食コーナー」もあります。

スマホのアプリで、席に座ったまま注文ができるシステムです。支払いはカードでします。

小さい子供を連れて並ぶのは大変ですからね。
ほんと、気が利いてるなあ。ふむふむ。

WiFi、電源完備です。なので・・・

このように、お仕事や勉強をしている人もたくさんいます。

この日の我が家の夕食メニュー。
夫は「玄武」さんのラーメンチャーハンセットを、私はイオンさんの「サンドイッチショップ」で購入したサンドイッチを食べました。

フードコートのいいところって、ジャンルが違う好きなものを、それぞれ食べることができるっていうところですよね。

例えば、ひとりは中華、ひとりはタコ焼きなんていう、みんなばらばらのタイプのものをオーダー、シェアできるのがフードコートの醍醐味ではないでしょうか?

スイーツやアイスも堪能できますし、セルフのカレーもあり、ほんと何でもありなんですよ~。

それにしても、厚めの色鮮やかなサンドイッチってめちゃ映える・・・

 

最後に、こちらをご紹介!その名は「イオンラウンジ

イオンラウンジって、皆さんご存知でしたでしょうか?

イオンラウンジとは、イオンの株主とか、イオンゴールドカード保持者が利用できるサービスです。
他にも諸々条件があるかもしれません。興味のある方はググっていただけたらと思います。

無料で、ドリンクやお菓子のサービスを受けることができるんです!
卸町店のイオンラウンジは、3階の端にひっそりとありました。

中はこんな風になってます。
ちょっとしたカフェのような感じですね。

みなさん、本を読んだりして、静かに過ごしています。


コーヒーや、冷たいジュースを自由に飲むことができます。セルフです。

トップバリューのお菓子もこのくらい頂けます(二人分)。
いつもこの種類とは限りません。

こちらにもコンセントがあります。

イオンラウンジはどこのイオンにでもあるわけではないようです。
私は、名取店と卸町店にしか入ったことがありませんが、情報によると、泉大沢店、富谷店、石巻店にもあるようです。

対象の方でも、こちらの存在をご存じない方も少なくないのでは?

歩き疲れた時や、充電が無くなったときに利用できて便利ですよ。

 

とっても魅力的な「イオンスタイル卸町」
イオンやイオンモールとはどこが違うのか、体感されてみてはいかがでしょう?

店名:イオンスタイル仙台卸町
住所:仙台市若林区卸町1-1-1
参考:公式HP