お家時間はハンドメイドに挑戦!作るも良し、買うも良し。仙台のオススメ手芸店3選+1

おでかけ

こんにちは〜りんごちゃんです!厳しい寒さが大分和らいできましたね。

今年は雪がたくさん降り、仙台歴1年の私は雪は部屋から眺めるものと思っていたら、あれ?もう1週間経った?雪が降っても外に出て生活しないといけないことを知った冬でした。

 

雪の降る冬を過ごせたことがなんだか嬉しかったよ!

 

春は目の前ですが、宮城は緊急事態宣言となり、まだまだ続くお家時間と上手に付き合っていきたいですね。

そんな時、新しい趣味が欲しい、せっかくだからマスクは個性的なものを着けたい!お子さんがいる方は入園・入学の時期でバックや上履き入れなどの作製をしなくては、、などと思っていませんか?

そこで本日はハンドメイドのオススメです。宮城県内で気軽に手芸の材料が買える店舗と、素敵なハンドメイド品が買える店舗をご紹介します!

ハンドメイドの材料が買える!おすすめ店舗

①マブチファブリックス 仙台本店

びっくりする広さ!(マブチのInstagramより)

 

東北に店舗を構えるマブチ。本店はイオン仙台店の7階にあります。ついた途端にとーーっても広い店内にびっくりしますよ。こちらであれば大体のものは揃っちゃいますよ!

中古車買えちゃうレベルのお高めの超本格的な刺繍ミシンも置いてありました。マブチファブリックスは宮城県にはこの1店舗のみです。

 

サンプル

初心者の方からプロ向けまでの幅広いラインナップが魅力的!

 

店名:マブチファブリックス 仙台本店

電話番号:022-227-3456

住所:仙台市青葉区中央2-3-6 イオン仙台店7F

マブチファブリックスHPはこちら

 

②ユザワヤ(仙台駅前イービーンズ店、仙台泉タピオパークタウン店)

赤いロゴがマークのユザワヤ(公式Twitter画像より)

 

ハンドメイドをされたことが無い方でも一度は聞いたことのある店舗ではないでしょうか?ユザワヤは創業から65年の老舗で、全国で展開している最大級の専門店!どこのお店に行くか迷ったときに最初に訪れたい店舗です。

 

立地も良いのでアクセスしやすいくて良いね!ネット通販もある♡

 

店名:ユザワヤ仙台駅前イービーンズ店

電話番号:022-263-4147

住所:仙台市青葉区中央4-1-1仙台イービーンズ3F

店名:ユザワヤ仙台泉パークタウンタピオ店

電話番号:022-777-4147

住所:仙台市泉区寺岡6-5-1泉パークタウン・タピオ北館2F

ユザワヤHPはこちら

 

③クラフトハートトーカイ(宮城県内9店舗)

アリオ仙台泉店

アリオ仙台泉店

 

最大級の全国展開しているハンドメイド店のクラフトハートトーカイです。

宮城県内には9店舗(店舗一覧はこちら)も展開しており、また、数多くの講習をしているのが特徴です。初心者の方、1人では不安でまずは、習ってみたい方にオススメです。

仙台泉店、長町店、セラビ幸町店、セラビ白石店、ヨークタウン市名坂店、大河原フォルテ店、矢本店、若林店、イオンタウン古川店

9店舗の詳細はこちら

クラフトハートトーカイHPはこちら

ご注意
各店舗様の営業日時や講習会の変更などがある場合がございます。御来店の際は店舗様へお問い合わせ願います。

ハンドメイド品が購入できる!おすすめの店舗

ハンドメイドをする自信がイマイチない方は、ハンドメイド品を購入できるお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?沢山のクリエイターさんが心を込めて作ったハンドメイド品を買うことができるお店をご紹介します。

 

クーリエ(Culier)

店舗の広さはあまりないのですが、所狭しと素敵なお品がギュギュッと詰まっているので、時間を忘れて見入ってしまいます。

ベビー用品、子供用品、マスク、服、雑貨、ヘアゴム、シーズンもの、バックなど。

平日でもお客さんがたくさん居るほど人気なお店。

 

サンプル

私も可愛いどんぐり帽子買ったよ!ちょっと大きめを買って、来年またこれで寒い冬を越すんだー!

1000円+taxで購入した流行りの赤ちゃん帽子。

店名:クーリエ(Culier)

電話番号:022-341-6595

住所:仙台市泉区泉中央1-4-1 SELVA4F

クーリエHPはこちら

最後に一言

重たい腰が上がらない方も店舗に行ったり、ネット通販を見ているうちに、刺激されて自分でも作ってみたいという気持ちが湧いてくるかも?!是非こういう機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうかー?

 

ピアスやイヤリング作りをやっていたことがあったけど、今度は手芸に挑戦!りんごちゃんもミシン買ったぞー!