落ち着いた空間と上質な味。泉区松森の住宅街で和定食ランチはいかが?~鮮彩washokuいちりん~

グルメ

 

はじめまして、わさびです。

三度の飯も酒も好き。愛する柴犬との散歩ダイエットをもくろんでいますが、3年たっても1グラムも減りません。

これからせんだいマチプラで、記事を書かせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 

早速ですが、今日ご紹介するのは松森にある和食屋、『いちりん』さん。

松森は4号線を挟んで両側に広がっているのですが、こちらは南光台寄り。近隣には万代書店やセリア南光台店があります。

以前は太郎茶屋鎌倉があった場所。もともと和風なお店だったためか、たたずまいはほとんど変わりません。

 

鮮彩washoku(ワショク)いちりん

住所:宮城県仙台市泉区松森字新田156
電話:022-725-6704
営業時間:11:00~14:00 
     17:30~21:30

WEBサイト:Facebook食べログ 

入り口にメニュー表をはった立て看板。

和食の他に、ローストビーフ丼やカルビ丼など、がっつりメニューもあるのが嬉しいですね。

 

 

店舗内は清潔感があり、和の雰囲気で統一されています。ほっとするなあ~。

 

 

奥にはお座敷もあるので、宴会やちょっとした打ち合わせにもぴったり。

座敷席は掘りごたつになっています。

小太りわさびは自重ですぐ足がしびれちゃいますので、大事です、掘りごたつ。

 

ランチメニューのご紹介。

A4裏表のランチメニューの他に、日替わりや季節のメニューも加わるので、たっぷり悩めますよ~。

 

 

親方の修行先は存じませんが、ここはとにかくお寿司がおすすめ。予想を上回る美味しさなんです。

漬け丼や海鮮丼を注文している方も多いですね。本日のランチはスズキとヒラマサの漬け丼と聞いて、悩みましたが・・・

朝晩めっきり涼しくなってきましたので、宮城の秋の味覚、

期間限定はらこめし定食(1,500円

に決定!!

感じの良いお姉さんに注文します。

ああ、待ち遠しい~♪

そして運ばれてきたのがこちら!

 

 

メインのはらこめしの他

  • 味噌汁
  • サラダ
  • 茶碗蒸し
  • 小鉢(めかぶ)
  • デザート(杏仁豆腐)

 

これはもう、定食というよりお膳と呼びたい内容。

さっそくいただきま~す☆

 

 

はらこめし~♡

はらこめし食べると宮城に住んでて良かった・・・と心からそう思う。いくらがぷちぷちです。

こちらの定食は、サラダやデザートの杏仁豆腐に至るまで美味しいです。小鉢のめかぶに、ちゃんとすりおろしたショウガがのっていたりします。泣ける。

いちりんさんのお料理は、だしの風味で食べさせるものが多く優しい味。食後のどが渇いて仕方ない、なんてことはありません。そのためか、年配のお客様もたくさんいらっしゃいました。

 

 

そしてさらに!!ドリンク付き♪

どこまで充実の内容なんでしょうか。食べ終わって一息ついた、絶妙のタイミングで提供されたホットコーヒー。すっかり満ち足りた気分です。

 

いちりんさんは、昼はちょっといい和定食屋さんですが、夜はお酒も楽しめます。

手ごろな価格の酒の肴からしっかりしたお食事まで揃っているので、お子様連れや、お酒を呑まない方と一緒でも気兼ねしなくていいですね。

おすすめのお寿司も、単品扱いになるのでお手頃価格。

 

 

 

 

駐車場もしっかり完備。車で来店しやすいです。

 

 

住宅街にひっそりとあるので場所は少しわかりづらいですが、四号線からもすぐ、八乙女駅からも一度曲がるだけでほぼ一直線です。
今日はちょっと落ち着いてランチを、という時はおすすめ。

また来ます。ごちそうさまでした!

鮮彩washokuいちりん
住所:宮城県仙台市泉区松森字新田156
電話:022-725-6704
営業時間:11:00~14:00 
     17:30~21:30

WEBサイト:Facebook食べログ