お庭が素敵♡絵本の世界のようなティールーム~Tearoom CRUMBLE~

カフェ

こんにちは!もえです♪
今雑誌やメディア等にたくさん取り上げられているカフェにやってきました♪

Tearoom CRUMBLE」さんです。
イギリスに長く住んでいたご姉妹がお母さまと一緒に開店した本格英国カフェなのだそう。それでは早速お邪魔します!



店名:Tearoom CRUMBLE
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日
住所:仙台市青葉区花京院2丁目2-54-5
参考:ホームページ

店内は壁一面にティーカップのコレクションがありました!お客様が多かったので写真は撮れませんでしたがすごい圧巻!
席に案内してもらえますが、注文はカウンターでのようです。お会計も注文の時に済ませます。


△メニュー

飲み物とケーキがメイン。セットもあります。軽食は無いみたいです。

お勧めなのかな??映えそうなドリンクもありました。

店内はアンティーク家具が素敵で、小物等もたくさん飾ってありました。ただ席と席が近くて移動が大変です。

カウンターの後ろにテーブル席が2つあるのですが、間隔がすごく近くて落ち着きません。途中来店した男の人が席についたのですが、横を向くとすごく近くて緊張しちゃいました。

お店が混雑しているのにノートパソコンでずっと作業している男の人がいたり、お店の方のお子さん?が大声で叫びながら入ってきたりメニューの上に物をガンと置かれたりと雰囲気が良いのにちょっとがっかりな部分も( ´ᐞ` )


△クリームティー


△スコーン

スコーンは小ぶりなのが2つ付いてきます。リベイクされていてホカホカ(๑˃ᴗ˂)و♡とっても美味しそう♡

ジャムと自家製のクリームをたっぷり付けていただきます(*´ч ` *)


△紅茶

スコーンはホロホロ崩れるタイプで日本式に寄せているのかな??本場の口の中の水分全部持っていかれるような感じはしませんでした。断然ジャムとクリームをたっぷりつけるほうが美味しかったです。
何よりリベイクされていてホカホカなのが嬉しい♪焼きたてのように頂くことができました。
紅茶はティーバッグで好みの濃さになったら自分で取り出すみたいです。茶葉で無いのが残念ですが、カウンターの上部に並んだ紅茶箱と缶はイギリスから取り寄せているのかな??あまりこちらでは見ないデザインのものが多かったです。
香りも良くてティーポット分いっぱい楽しめました♡

紅茶もスコーンも文句無しに美味しかったのですが、サービスはちょっとイマイチかも。
スコーンは手で割って食べるものともえは思っているのですが、手拭きはついてきませんでした。手を洗いたかったのですが、水道は小上がりにあって運悪く裸足にサンダルだったので上がるのに躊躇。
結局カウンターでおしぼりが欲しいと言ったらくださったので良かったのですが、手で割ることの多いスコーンを頼んでいるので予め一緒に出してくれると嬉しかったなぁと思います。
また紅茶のミルクもカウンターで言わないといけません。英国紅茶と謳っているなら最初からミルクはつけてほしいです。狭くて移動が大変なのに何度もカウンターに行かないといけなくて大変でした。

食べ終わった後はおススメされたお庭を見せていただきました。

もうすっごく可愛い٩(ˊᗜˋ*)و
お庭に足を踏み入れた瞬間に「わぁ♪」と声がでちゃいます。
小さなお子さんが喜びそうなテントやトランポリンもありました!またフェアリードアも発見♪
ぜひぜひ訪れてお庭堪能してください!感動しちゃいます、ので全体像はあえて載せません( *¯ ꒳¯*)でも本当にどこを見ても素敵なお庭でした。椅子とテーブルもあったので天気の良い日はこちらでお茶を楽しむ事もできるみたいです♪

お店もお庭もすごく可愛くて絵本の世界みたい、何処をとってもフォトジェニック♡街中にあるとは思えないほどとても素敵な空間でした!

今後はガーデンパーティーを開催したり、フラワーアレンジメントのレッスンをしたりするそうです。

ご興味がある方はホームページをチェックですよ~(*ˊᗜˋ*)/



店名:Tearoom CRUMBLE
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜日・月曜日・火曜日
住所:仙台市青葉区花京院2丁目2-54-5
参考:ホームページ