【Takeout】酒飲みにはたまらないラインナップにニンマリ ~國酒 酉とも / 青葉区上杉~

グルメ

こんにちは、キッドです。

あ~、早く居酒屋へ行きたいよぉ!!あの雰囲気の中でキンキンのビールと一緒にお刺身や揚げ物を食べるのがたまらない。

という、エアー居酒屋を楽しむ日々が続いております。

おうちで居酒屋気分を楽しむための必須アイテム。そう、ビール!!….はもちろんとして、

美味しい料理がないと始まらない!!

本日は青葉区上杉にある『國酒 酉とも』さんのテイクアウト料理をご紹介させていただきます。

國酒 酉とも(こくしゅ とりとも)

酉ともさんのお店の場所は地下鉄南北線【北四番丁駅】から歩いて、徒歩5-6分ほどの場所にあります。

近くには美味しいシフォンが食べられる「m’s chiffon」さんがありますね。

▼紹介記事はこちらから

まるで雲のよう!?ふわふわ絶品シフォンケーキ専門店【m’s chiffon】~青葉区上杉~

おうちで酉ともセット 2,160円

この日は事前に予約をして、お店へ取りに行かせていただきました♪

ジャジャーン!!

『おうちで酉ともセット 2,160円』

ちょっと、見て見て見て👀

めちゃくちゃ美味しそうじゃないの!?

本日のメニューはこちらになります。(料理の全体写真はさかさまでした…)

上から、

・長芋とニラ玉子
・ホウレン草としらすの青さお浸し
・黒い塩辛とイクラ
・ウドみそのナス焼き
・甘エビの唐揚げ(セロリ塩で)
・目光天
・コシアブラとエビ(酢みそ和え)
・鴨ロースト(マスタード添え)
・キュウリと香味野菜の梅水晶和え

品数もたくさんあって、これで【2,160円】って最高じゃない!?

『長芋とニラ玉子』
長芋のサクっとした食感が楽しい。家庭のニラ玉に一工夫でまた違った美味しさに大変身。

『ホウレン草としらすの青さお浸し』
うんうん、おひたしはほっこりしちゃいます。

『黒い塩辛とイクラ』
クセの少ない味わいで日本酒が欲しくなります。塩辛が苦手な方は事前に相談をされてみてもいいかもしれません。

『ウドみそのナス焼き』
ナスがとろとろで最高です。ウド味噌の甘辛いタレがまた絶品。

『甘エビの唐揚げ(セロリ塩で)』
セロリの風味が相まって、淡白な甘えびがより味わい豊かに。

『目光天』
天ぷら粉に青のりを入れるのも磯の香りがプラスされ美味しいですね。メモメモっ

【男の手料理】メヒカリの唐揚げがめちゃくちゃ美味いから食べてみて!~福島県いわき市の魚『メヒカリ』~

『コシアブラとエビ(酢みそ和え)』
旬の山菜を酢みそと一緒に食べるっていいですね。

『鴨ロースト(マスタード添え)』
噛むほどに赤身のうま味が口いっぱいにひろがります。

『キュウリと香味野菜の梅水晶和え』
くぅ~、梅の酸味が効いてます。口休めとして、つまみとして梅水晶は最高だなぁ!

 

今回テイクアウトとして『國酒 酉とも』さんの料理を初めて食べましたが、どれも美味しくて”おうちで居酒屋気分”を満喫することができました。お店のInstagramを見ると、ほかにも気になるメニューがテンコ盛り♪

次はお店へ行っていろいろ楽しみたくなっちゃいました。

ぜひみなさんも利用されてみてくださいね。ごちそうさまでした!

店舗詳細

店名:國酒 酉とも (こくしゅ とりとも)
電話番号:022-398-5962
住所:仙台市青葉区上杉1-10-20 信夫ビル 1F
-営業時間-
17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
※コロナウイルスの影響で変更になる場合があります。

ヒトサラ:@國酒 酉とも
Instagram:@kokusyutoritomo