無添加ベーカリーカフェでおしゃれランチ〜Caslon(キャスロン)紫山本店〜【泉区】

カフェ

こんにちは、もりすけです。
いよいよ来週に迫ったクリスマス。家族と、友達と、そして恋人とおしゃれなお店で食事したいな〜とお店探しに奮闘されている方も多いのではないでしょうか。特別に雰囲気バツグンのお店を教えちゃいましょう!

100%天然酵母!とにかくこだわり満載のベーカリーカフェ

泉パークタウンの中にある「Caslon(キャスロン)紫山本店」
ガラス張りの扉からしておしゃれな雰囲気がプンプンしてますね〜!

店名:Caslon(キャスロン)紫山本店
住所:仙台市泉区紫山1-1-4 泉パークタウン紫山プラザ
電話番号:022-377-8891
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜日
参考:公式ホームページ

どうやら創業から20年以上と歴史のあるお店みたいです。以前はこちらの紫山本店の他に一番町と長町にも店舗がありましたが、閉店してしまったようですね。現在は1店舗のみの営業となっています。

店内はスタイリッシュな照明や真っ白なテーブルなど、とにかくおしゃれ。大きな窓からは自然光がたっぷりと差し込んでいました。外にはテラス席があるようですが、残念ながら寒すぎて利用できず…。暖かい時期にまたリベンジしようっと。

さらに入口近くにはベーカリーショップがあり、お店こだわりのパンが購入できます。Caslonのパンは100%天然酵母、無添加!宮城県大崎産の小麦「ゆきちから」、自家培養酵母「ルヴァン種」、「白神こだま酵母」を使用し、もっちりしっとりとした食感が特徴です。

パンにぴったりな料理の数々も見逃せません

パンをじっくり見たい所ですが、お腹が空いたのでひとまず着席。

メニュー表をパラパラめくってみると、とにかく数がハンパじゃない!サンドイッチや肉料理、ピザ、パスタ、さらにカレーやグラタン、肉料理…。写真はメニューのほんの一部に過ぎません。詳しく見たい方はお店の公式ホームページ、もしくは直接行ってみて確かめてみてくださいね。

悩みに悩んで、「ジャンボンフロマージュとレタスサラダ(コーヒー or 紅茶、本日のデザート付)」「自家製無添加スモークベーコンとジャガイモのホワイトグラタン」を注文することに。

すぐにレタスサラダがやってきました。…が、見た目にびっくり!ほぼ半玉そのまま使ってるんじゃないかっていう衝撃のビジュアル。シャキシャキとしたレタスと、トッピングの粉チーズ、さらにスモークベーコンの芳醇な風味がクセになるおいしさ。

こちらはメインのジャンボンフロマージュ。温かいバゲットにハムとゴーダチーズがサンドされたボリュームたっぷりの一品。店員さんによると、少し手でつぶすと食べやすくなるみたいです。バゲットに塗ってあるバターがこれまた美味しいんです〜!

飲み物は温かい紅茶を注文しました。お楽しみにしていた食後のデザートは、オレンジシャーベットとケーキ。こんなに楽しめて1720円はお得なんじゃないでしょうか。

グラタンって、冬にめちゃくちゃ食べたくなりますよね。じゃがいもとスモークベーコンとか…絶対おいしいじゃん…思って注文しましたが、全くその通りでした。上にたっぷりと乗ったチーズが幸せを加速させます♡

さらに嬉しいのが、グラタンに付いてくるパン!なんと、こちらはおかわり自由なんですって。しかもパンの種類が選べるんです!(パンの種類は日によって様々なので店員さんに聞いてみてくださいね)こんなに食べていいんですか…?お腹も心も幸せになり、お店を後にしました。

営業時間が18時までなのでディナーは難しいですが、クリスマスのランチなんかに利用してみるのはいかがでしょうか。近くに仙台泉アウトレットもありますし、女子会やデートにもぴったりだと思います♪

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください〜!


店名:Caslon(キャスロン)紫山本店

住所:仙台市泉区紫山1-1-4 泉パークタウン紫山プラザ
電話番号:022-377-8891
営業時間:11:30~18:00
定休日:水曜日
参考:公式ホームページ