普段使いからデートに飲み会まで焼肉へGO!~熟成焼肉 肉源~

グルメ

こんにちは、キッドです。
みなさん確定申告はもうお済みですか??私もひと段落してほっと一安心。少しでもお金が戻って来たらいいなと思います。そしてそのお金で美味しいご飯でも食べに行きたいなぁ。3月は何かとイベントが多くて、出費もカロリーも重なる今日この頃。4月も花見があるので、運動もしなくちゃですね!

さてさて、本日はみなさんにこちらのお店をご紹介します。東京にもお店を構える焼肉店『熟成焼肉 肉源 仙台店』さんとなります。

店名:熟成焼肉 肉源 仙台店
電話番号:050-5269-7544
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル4F
営業時間 :
月~日・祝前日・祝日
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:不定休日あり
参考:ホームページ食べログ

最近、一人焼肉ランチにハマっています。お手頃な値段で定期的に押し寄せる肉欲を満たすことが出来るので楽しいんですよね。

今回お邪魔した肉源さんの場所は、広瀬通りにあるディズニーストアのすぐ近く、隣のビルの4階となります。仙台東映プラザと言った方が分かる人も多いのではないでしょうか。

エレベーター前にはランチメニューの看板が置いてありましたよ。どれどれっと。うんうん、いいですね。良心的な価格でデザートにはソフトクリームが100円ですって!!楽しみですね♪

エレベーターで4階に到着っと。正面にお店が見えます。同じフロアには『浜焼き太郎』さんがありました。以前晩翠通り店でランチを食べましたが、ここにもお店があったんですね。浜焼きしたい~。

■過去記事:晩翠通りでお手頃海鮮丼ランチ

この日は平日の12時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。それにしても、、、、

お、お、オシャレ~!!

ちょっとしたラウンジのような雰囲気です。黒を基調に、木目と植物がアクセントに配置され、照明を落としたシックで大人な空間となっています。店内は奥行きもあり席数も結構ありますよ。かと言って、各テーブル、各席、ゆったりとした大きさがあり、通路も広いのでポイントが高いです。いいじゃん、いいじゃん。

そして案内をしてもらったのが、一番奥のソファ席。

えーっと、焼肉屋さんだよね!?今からジュージューする雰囲気ではないな。笑

テーブルに置かれた烏龍茶が完全にブランデーに見えます。でもお腹はもうペコペコです。よっしゃー食うぞー!!

初めてということもあって今日はこちら『焼肉ランチ/1,000円』をお願いしました。値段もキリが良くていいですね。お会計の時もパパッと済ませられます。

お肉は左から、熟成カルビ、リブカルビ、ドルチェポルコ豚のラインナップ。だいたい150gぐらいでしょうか。

つけダレは二種類となります。通常のものと韓式薬味ダレ。

付け合わせにはワカメスープとサラダが一緒に。サラダがしっかりしていて嬉しいですね。これこれ!こういうのが大切なんですよ。まずはシャキシャキ、サラダを食べてお腹に酵素を入れてあげようっと。美味い!

焼肉と言えば、お口のオアシスでもあるカクテキは良きお供。適度な辛さで食べやすいです。

席に案内されると同時に烏龍茶を持ってきてくれました。烏龍茶はおかわり自由で店員さんが良きタイミングで継ぎ足しに来てくれます。ハキハキとした接客で元気も良く、とても好感が持てますね。かと言って、程よい距離感があり心地良いです。

さぁて、焼きましょうか!まずは熟成カルビを美味しく変身させてあげますかね。ジュージューと耳に届く美味しい音色、鼻から食欲を掻き立てる匂い、徐々に輝きを増すお肉。ゴクリっ

まずは通常のタレにつけて白いご飯の上にダンク。からのパクっ!くぅ~、まさに幸せの瞬間です。お肉の美味しい脂が口いっぱいに広がり、その口のままご飯をかき込みます。この2つが織りなすマリアージュ。この一口目が最高に美味しいですよね。ご飯はおかわり自由なので、残量を気にせずがっついちゃってください。

通常のタレはちょい甘めの味わい。韓式薬味タレはピリッとタイプ。どちらも好きで交互につけながら頂きました。リブカルビ、ドルチェポルコ豚は脂を抑えた肉自体を楽しめる美味しさとなっています。うーん、どれも美味しくて大満足!!隣の学生の女の子が大盛り焼肉ランチ(240g)を頼んでいたので、さてはリピーターかな。

それにしてもこのボリュームで1,000円は満足度高いですね。そして店員さんの接客も良かったなぁ。最後の会計時まで丁寧に送り出していただきました。

一人焼肉はもちろん、デートや飲み会、子連れでも使いやすい焼肉屋さんではないでしょうか。とても美味しかったです。みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店名:熟成焼肉 肉源 仙台店
電話番号:050-5269-7544
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10 仙台東映プラザビル4F
営業時間 :
月~日・祝前日・祝日
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:不定休日あり
参考:ホームページ食べログ