北四番丁の焼肉ロードの中でもオススメ!煙モクモクの中食べる焼肉は最高 ~ホルモン焼肉 かど屋~

グルメ

あの頃のキッドシリーズ、第9弾をお届けします。

今回はみなさんの大好物、焼肉ちゃんの紹介記事となります。お店の名前は『ホルモン焼肉 かど屋』さん。行ったことありますか!?今や北四番丁は焼肉ロードと言われるほど、美味しいお店が集結する場所。そこでもひときわ人気のあるお店となります。

どうぞ、ご覧あれ♪

ホルモン焼肉 かど屋 / 2014.03.29

今日は北四番丁にある人気の焼肉店『ホルモン焼肉 かど屋』さんにやってきました。週末はもちろんのこと、平日も多くのお客さんで賑わっている人気店です。今回は前もって予約をしておいたので、もちろん大丈夫です。

念願のかど屋さん、ようやく来ることが出来ました。楽しみです!!わくわく

お店の場所は北四番丁駅から大学病院方面へ歩き、セブンイレブンとローソンがある交差点を国分町方面へ左折。パチンコ屋を過ぎたあたりの右側にあります。夜ともなると、歩道側に煙がモクモク出ているから分かりやすいと思います。

店内はすでに満席状態でした。
席へ案内された後も、次々とお客さんがやってきては満席で悲しそうに帰られています。こりゃ予約必須ですね。

ではではまずは乾杯から。焼肉にはもちろんビールですね。この日一緒に来てくた義父は最初からホッピーでしたww

本日もお疲れ様です。カンパーイ!!キンキン最高だぜ!!



まず最初に登場したのはかど屋ホルモン(タレ)です。種類はホルモンに、ギアラ、ガツ、ミノなどのミックスです。

日頃の疲れをリフレッシュするためにもニンニク焼きも注文です。グツグツとゴマ油の中で踊っています。

こちらは中落ちカルビです。せっかくなので最初から2皿分を注文です。いい色ですねww

もちろん焼肉にはかかせない、キムチとカクテキもお願いしました。キムチが美味しい!!程よい辛さで好きな味付けです。

そして、かど屋と言ったらコレですね。つぼ漬けホルモンです。

先程のかど屋ホルモンと比べると味付けは若干濃いめ。お好みで辛さを選ぶことが出来ます。内容もホルモン、ガツ、レバー、タンなどのミックスです。

七輪の網の上で、お肉達が美味しそうに焼けています。写真では美味しそうじゃないですが。。。。

気になるお味はというと、どのお肉も新鮮で、程よい歯ごたえもあり、お店の味付けも最高でした。個人的にはハチノスに感動しました!!サクサクとした食感が楽しく、味付けが抜群でめちゃくちゃウマイです。あとでおかわりしちゃおっと。

ホルモンのイメージって、噛み切れなくてグチャグチャと口の中で半永久的に噛んでいるような感じですが、かど屋ホルモンはそんなことありません。固いということはなく、きちんと肉本来の味がそれぞれします。

ここでみなさんにクエスチョン。焼肉屋に来たら冷麺派ですか!?カルビクッパ派ですか!?

キッドは断然冷麺派です。カルビクッパも美味しいけどね。単純に麺が好きなの。一つに冷麺と言っても、お店によって味が全然違うので要チェックです!!

かど屋さんの冷麺美味しいですね!!
スープ自体に旨みが凝縮されていて、若干のとろみもあって麺にスープが良く絡みます。麺も硬すぎずちょうどいい感じです。

味変を楽しむ為、辛みやお酢を入れて再度楽しみます。いつものごとく辛みをドババババッっと!!入れ過ぎた、ひー辛い!!

後半戦の為の口休めとなります。冷やしトマトに…



旨辛キュウリとなります。キュウリはちょっと味が濃かったので前半向きでした。笑

とりあえず、ビールで流し込んじゃおう♪

つぼ漬けホルモンのレバーだけでは物足りないので、通常のレバーもお願いしました。写真だとレバーってわかりづらいですね。

味はやっぱり抜群。程よいレバー感が病みつき。うふふっ

他にも中落ちカルビやハチノスを追加注文するのと一緒に、バグダンという名の厳選トントロもお願いしました。

マチプラが今まで食べてきたトントロは厚めでコリコリとした食感のイメージでしたが、バグダンの厳選トントロは薄めに切られいて食べやすく、なにより豚の脂が美味しかったです。白いご飯が進む味!!

いつかは絶対に来たいと思っていた『ホルモン焼肉 かど屋』さんに初めて来ることが出来ました。

感想としては想像以上に美味しくて、さすがは人気店といったところ。時間帯やタイミングによっては運よく入れることがあるかと思いますが、次回も予め予約をしてから来たいと思います。このレポートを書きながらお腹が空いてしまいました。あ~、ハチノス食べたい!!大変美味しかったです。ご馳走様でした。

つづく

店舗情報


店名:ホルモン焼肉 かど屋
電話番号:022-215-4129
住所:仙台市青葉区二日町10-30
営業時間:17:00~23:30
定休日:火曜定休
参考:食べログ

おわりに

みなさんいかがでしたでしょうか??
お店では七輪を使ってお肉を焼くため、店内は煙がモクモクで、時には真っ白になる時もあります。それもまた一興かな。洋服やコートなどはビニール袋に入れるような指示があるぐらいですから。それでもにおいはついちゃうので覚悟してくださいね。

まだ行ったことが無い人は、とりあえず予約をして行って欲しいお店です。ホルモンの概念がガラリと変わる美味しさがありますよ。あー、行きたいー!!

北四番丁周辺の焼肉屋さん


店名:ジャント
住所:仙台市青葉区二日町18-15
電話番号:050-5868-7322
営業時間:17:00~01:00

青葉区二日町で美味しい仙台牛食べちゃいました!



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪