【セブン飯】これは絶対に買い!仙台マーボー焼きそばが美味すぎた+いぶりがっこクリームチーズおむすび

グルメ

こんにちは、キッドです。

現在セブンイレブンで発売されているチルド麺に注目です!!

『花椒香る 香ばし麺の仙台マーボー焼きそば 540円』

これを何気なく手に取って試しに食べてみたところ、

めっちゃくちゃ美味しい!!

今日はこの感動をみなさんにもお伝えしたいと思います。結論から言っちゃうと買いです。

花椒香る 香ばし麺の仙台マーボー焼きそば 540円

購入をしたのはセブンイレブンのお弁当 / 中華麺コーナーとなります。

値段は540円とコスパもいい感じ。

『山形県産つや姫 いぶりがっこクリームチーズ 172円』

ついでにこんなものも買ってみました。味の感想は後半で♪

 

果たして仙台マーボー焼きそばの味は!?

消費期限は、冷蔵保存で1日ほど。購入したらなるべく早めに食べましょう。

カロリーは639kcalとなります。製造は「株式会社ニッセーデリカ」という会社でした。ホームページを見てみると、おおよそセブンイレブンの調理麺の製造を請け負っているような印象です。

電子レンジで調理開始!

電子レンジ500wでおよそ5分温めます。(1500wなら1分40秒)

蓋を開け、マーボー豆腐と麺との間にあるフィルムをスルッと引っ張り出せば、出来立て熱々の仙台マーボー焼きそばの完成となります。

まずはマーボー豆腐をそのまま食べてみたいと思います。熱そうなところをフーフーしてパクリ。

おお、美味しいじゃないの。豆腐は程良い固さ、辛味はマイルドでいて、甘みもあるからとても食べやすい。全体的にバランスの取れた美味しさではないでしょうか。

下に潜む中華麺によく餡を絡めて頂きます。

うわ~、これは本当に美味しいです。突き抜けた辛さは無いものの、花椒(ホアジャオ)と言われる山椒の辛味と痺れがほんのり刺激してきます。でも、それがとても良き。

麺は深蒸し麺のような風味と歯ごたえがあるものの、喉通りも滑らかで餡にもよく絡んで申し分なし。

ちょっと大きめのひき肉もいい仕事をしています。たまに訪れる肉の旨味がたまりません。

容器に残ったお汁にはご飯でも投入して、最後の一滴まで味わいたくなりました。それぐらい満足できる美味しさなのです。

味変もいいんじゃない

ご紹介します。我が家のマーボー豆腐用の三銃士!!

四川赤山椒(花椒)・にんにく酢・四川風辣油

四川風辣油にいたっては、これを一回し入れるだけで、ググっと風味と味わいに奥行き生まれます。

にんにく酢は後半の味変用としてお楽しみください♪(^^)/

▼自宅で簡単に作れるのでオススメです!

【簡単激うま】にんにく酢をつくってみよう!!~おうちで料理~

 

山形県産つや姫おむすび いぶりがっこクリームチーズ

秋田県の漬物【いぶりがっこ】とクリームチーズの組み合わせは、今や居酒屋の定番メニューのひとつですよね。燻製の香りと、いぶりがっこの歯ごたえ、クリームチーズの滑らかさの組み合わせが最高なんです!!

それをおむすびにしちゃうだなんて面白い♪

こちらの消費期限もだいたい1日ぐらいかと思います。

カロリーは191kcal。原材料を見ると、いぶりがっこにおかか煮を和えているみたいですね。

中身は海苔無しの真っ白なおむすびちゃん。

海苔があると、風味が邪魔されるってことなのか、つや姫の味でシンプルに勝負をしてきたのか。

中をパカっと開けると、名前の通りいぶりがっことクリームチーズが入っていました。

では、早速頂きます。パクリっと。うん、美味しい美味しい!!これはアリですね。おかか煮が全体の調和を取っているかもね。

冷蔵庫で保存していたので冷たいですが、家庭で作っても美味しくできるんじゃないかな。ちょっとしたおもてなし料理でも楽しいかもね。この発想は無かったなぁ~。うむ、満足。

 

今回ご紹介をした『仙台マーボー焼きそば』に関して言えば、ぜひとも食べてみて欲しい商品だと思います。

ここ最近の仙台B級グルメとしても、徐々に世間に浸透してきていますが、まだ食べたことが無いという人はとりあえずこの商品を食べてみてもいいぐらい完成度が高いです。

また見かけたら買っちゃいそう♡

〇セブンイレブンホームページ:https://www.sej.co.jp/products/a/item/092208/