【TULLY’S COFFEE】期間限定ドリンク『ルイボスロイヤルミルクティー』飲んでみた!

カフェ

TULLY’S COFFEEの期間限定ドリンク飲んでみた!~ルイボスロイヤルミルクティーハニージンジャー~

こんにちは、まっしゅです。

先日、久しぶりの美容室の帰りにふらっと仙台市富沢の「蔦屋書店」へ。併設の「TULLY’S COFFEE」のメニュー表に、気になる新作ドリンクを見つけて寄ってしまいました!

商品名が少し長いですが、その名も「ルイボスロイヤルミルクティーハニージンジャー」(ホット・short/470円)

ルイボスティーを使用しているので、カフェイン0だそうです(自分もですが、日頃コーヒーなどカフェインの摂取量が多めな人は、水やノンカフェインのドリンクも意識して飲んだ方がいい…って言いますもんね)。

お昼を食べ損ねて、少し空腹だったので「ボールパークドッグ(アボカド)」(350円)も一緒にお願いしました。

そこまで甘いものを欲しているタイミングではなかったので、店員さんにドリンクの甘さを相談すると、「中に入れるコンデンスミルク(シロップ)の量を減らすか、抜くことも可能」とのことだったので、思い切ってシロップ抜きでお願いしました!

ミルクティーはノンシロップですが、上にのっているホイップクリームの甘さがほんのりだったので個人的にはとてもおいしかったです。

はちみつやショウガの風味も感じられて、長い商品名にも納得です!すべて豆乳で仕上げる「アーモンドプラリネソイラテ」も期間限定だそうなので、次回はそちらを飲んでみたいと思います。

アボカドたっぷりのホットドッグもおいしくいただきました。

季節限定のドリンクを飲んだり、ぼーっとしたりする休憩時間も大切ですね。アルコール消毒や、混雑状況に気をつけながら、みなさんもたまに息抜きしましょう~。

 

まっしゅ

 

〈DATA〉

TULLY’S COFFEE 仙台富沢西店

住所/宮城県仙台市太白区富田字京ノ北72-1

TEL/022-307-1067

WEB/https://www.tullys.co.jp/