【にんにくの暴力】野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎 ~サンヨー食品~

グルメ

こんにちは、キッドです。
みんなはカップラーメンを食べるかい!?

久しぶりに食べるカップラーメンって美味しいよね。それこそ、キャンプの夜に食べるラーメンは最高だもんな。かくいうオイラも、たま~に食べるんだぜ。

☆日清カップラーメンなら、カレーかシーフード。

☆カップ焼きそばなら、ペヤングか日清UFO。一平ちゃん夜店の焼そばも捨てがたい。

☆でかまる バリシャキ!もやし味噌ラーメンなんかは、よく食べたものだよ。(*^▽^*)

 

さてさて。

今回はみんなに『野郎ラーメン監修 ニンニクマシマシ汁なし野郎』の実食レポートをお届けしようと思う。

早速このパッケージを見て欲しい。

いかにも二郎系ラーメンをイメージさせる刺激的なビジュアルに目を引くこと間違いなし。カップラーメン好きなら、ついつい手にとってしまいそうになるよな。

そもそもの【野郎ラーメン】っていうのが分からないから、ちょっと調べてみたよ。

■野郎ラーメンホームページ:http://www.yaroramen.com/

なんとも美味しそうなラーメンじゃないの!!

一度食べたら病みつきになりそうな中毒性たっぷりの一杯でしょうね。仙台にも出店してくれないかなぁ。ゴクリっ

実食スタート!

早速作っていくよ。

気になるカロリーは757kcal。まぁまぁあるね。汁物に比べ、油そばや焼きそばはカロリーが高いのが通常仕様。これぐらいのカロリーは想定内である。

中には粉末スープに調味だれ、乾燥キャベツと肉が麺と一緒に入っていたよ。

お湯を注いで待つこと4分

スゴイ!スゴイぞ!!

全ての調味料を入れた瞬間にその空間が一つの食材で満たされていく。

そう。ニンニク

圧倒的なニンニク臭が部屋一面に広がっていきます。

お湯で復活したキャベツとお肉はこんな感じ。

ほとんどおまけのような存在感である。

いざ、実食!
太ちぢれ麺をすくい上げたまらずガブリ。

おや。そこまで味の濃さがガツンと来ない。勝手なイメージで、もっとカエシの塩味とニンニクが襲ってくるかと思いきや、そうでもない。

それでもニンニクはやっぱりスゴかった。どちらかと言えば生ニンニクのような辛味が後から追いかけてくる凶暴性あり。

そして麺がちょっと残念。例えるなら、ベビースターラーメンをお湯で戻して食べたようなボソボソ感。こういうインスタント感を求めいるわけではなかった。勝手なイメージで、カップ油そばの王道「ぶぶか」のようなもっちり食感を期待していただけに、残念である。

総評

ニンニク臭がめちゃくちゃスゴイ!

しかもこんな時に限って、宅急便が届くという惨事。マスクをするとは言え、極力息をしないで受け取りをしたことは特筆しない。

そして、ニンニクマシマシ汁なし野郎を食べた部屋のにおいがもうスゴイことに。これは必ず自分の家、自分の部屋で食べることを強くオススメする。間違っても会社や学校では食べないように!! デート前や人に会う前にも最大限の注意が必要である。

ぜひみんなも食べてみてくれよな。

キッドのカップラ道はつづく。

■サンヨー食品ホームページ:https://www.sanyofoods.co.jp/