【うまいもの市特集 #2】& Earl Grey(アンドアールグレイ)|「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
現在、藤崎本館の7階催事場では『全国駅弁大会とうまいもの市』が開催されています。

うまいもの市は藤崎で大人気のイベントで、今回で17回目の開催です。駅弁も60種以上集まるというだけあって、駅弁好きにも大人気のこのイベント。

うまいもの市特集では、うまいもの市のたくさんの商品の中ではむぼーが特に気になった商品を実食レポしていきます。

全国駅弁大会とうまいもの市

藤崎の前に大きく展示されているこちらの看板。

全国駅弁大会とうまいもの市は藤崎本館の7階催事場で2月16日から2月26日まで開催中されます。

開催期間:2020年2月16日〜2月26日まで
アクセス:藤崎本館の7階催事場
住所:〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2−17

& Earl Grey(アンドアールグレイ)|「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」

店舗の前を通るとふんわりと香る紅茶の香り。

ここは日本で唯一の「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」。

引用:& Earl Gray

引用:& Earl Gray

&EARL GREYは、日本はもちろん世界でも類を見ない、
「天然ベルガモット香るアールグレイ専門店」。
どんな食事・シーンにも合うアールグレイの魅力を、
新たなスタイルでより自由に楽しめるよう生まれました。
緑茶、ほうじ茶、スイーツ、あらゆるものに『&』本物の香り。
かつてないアールグレイ体験と、新しいライフスタイルを皆さまに。

引用:&EARL GREY

こちらの店舗の珍しいところは、天然ベルガモット香るアールグレイ専門店というところ。

柑橘の爽やかさと、華やかさをもつベルガモットの香りに惹かれてはむぼーもついつい足を止めてしまいました。

そして、香りだけでなく目を引く商品が・・・。

店舗のブースはこんな感じ

香りが良く美味しそうな紅茶。

アールグレイを使用した生チョコもありました。

その中でもとりわけ目を引く商品はこちら。

アールグレイリッチミルクプレミアムパフェ

濃厚紅茶ソフトと4種の輝くゼリー!
何これ、めちゃくちゃかわいい😍

はむぼーの年甲斐もない乙女センサーにビビッと引っかかったこちらの商品。

もちろん迷わずお買い上げ。

アールグレイリッチミルクプレミアムパフェを食べてみた感想

すごい、写真通り鮮やかなパフェ!
美味しそう🤤

そしてカラフルでかわいいので映え〜。

あらかた写真を撮ってさっそく実食。

紅茶のアイス。
一口入れた瞬間に紅茶の香りが口いっぱいに広がる。

なんだこれ、なんだこれ。

濃厚とかそういうレベルでない、紅茶を飲んでいるくらいに紅茶の風味が強い。

紅茶大好きなはむぼーとしては、このくらい濃厚な紅茶アイスを食べれるのすごい嬉しい🤤

アイスを食べたら次はゼリー。

ストロベリー。

オレンジ。

ミント。

ブルーハワイ。

どのゼリーもカラフルで可愛い。
見ているだけで、幸せな気持ちになります☺️

しかし、ミント・・・。
君を食べると歯磨き粉を食べている気分になるからはむぼーは苦手だよ。。

香り高い紅茶の濃厚な風味を楽しむことのできるこちらのパフェ。

見た目も可愛らしいのでインスタ映えすること間違いなしです。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

開催期間:2020年2月16日〜2月26日
アクセス:藤崎本館の7階催事場
住所:〒980-8652 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目2−17