「刺さってる」ソーセージパンに驚愕!25年愛されるパン屋さん~えとふぇ~【太白区泉崎】

パン

こんにちは!果物牛乳です。

秋も深まり、キンモクセイのいい香りがただよってきますね。
ベランダに出てはスーハーしています(´∀`)

さて、今回ご紹介するのは、太白区泉崎のパン屋さん『えとふぇ』。

七十七銀行の向かい、広南病院の裏手にあるパン屋さんです。

【店舗情報】
店名:えとふぇ
住所:宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
電話番号:022-244-8668
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
HP:http://etoffe-pan.com/

最寄りは地下鉄の富沢駅。下車したら、富沢公園を北に突っ切りましょう!

「北海道産小麦100%のパン屋」を名乗るえとふぇさん。
道産小麦粉をはじめとする本物の素材を使い、「顔の見える」パンづくりをしています。

平成5年にオープンした同店は、昨年秋に25周年を迎えました。

私がよだれをたらしてハイハイしていたころから、おいしいパンを焼き続けているんですね!

では、店内にお邪魔してみましょう…。ウイ~ン(自動ドアの音)。

お店に入ると、右手にパンがずらりと並んでいます。ああ…もうダメ、全部食べたい。

お昼どきは、地元のお客さんでごった返します。

棚は、菓子パン、惣菜パン、サンドイッチ系に分かれているので選びやすいです!

私のイチオシは、こちらの「焼きチーズカレー」です。

ふかふかのパンの中に、玉ねぎの甘みが溶けこんだカレーがぎっしり。
コロコロ入った角切りチーズが、これまたカレーに合うんです。

カレーは甘めで、子どもから大人まで好きな味かも。

もうひとつのおすすめは、「あんぱんまん」。
中はあんこではありません!チョコクリームです(笑)

おいしいんです…、このチョコクリーム。

カスタードやチョコクリーム、カレーなど、パンの中身も手づくりにこだわっているそうですよ。

名物は、お店の名前を冠したクリームパン「えとふぇ」。
蔵王の地養卵を使ったカスタードクリームがサンドされています。

冷蔵販売なので、その日のうちに「いただきまーす♪」しちゃってくださいね!

そして「マスタードフランク」なるこちらのパン。

一見、輪切りのソーセージがトッピングされているのかと思いますよね?

でも…

そう!「刺さって」いるんです!!

ソーセージが、深々と刺さっているんです!初めて買ったときはビックリでした(笑)。

ソーセージがパリッ、マスタードがピリッ。食べごたえ抜群ですよ。

えとふぇさんのパンは、小麦粉だけでなく、牛乳やバター、お砂糖まですべて北海道産。

蔵王の地養卵や仙台いちごなど、地元の食材も取り入れています。

マーガリンやショートニングなどの添加物は一切不使用。安心して食べられるパンばかりなので、小さい子を持つお母さんからお年寄りまで、全世代のハートを離しません。

イートインスペースもあるので、買ったパンをドリンクと一緒に楽しむことができますよ!

おいしいパンを通して、街の人たちに幸せを届ける『えとふぇ』。

これからもずっと変わらずにいてほしい、すてきなパン屋さんです。

【店舗情報】
店名:えとふぇ
住所:宮城県仙台市太白区泉崎1-20-11 レ・リシェス1F
電話番号:022-244-8668
営業時間:8:00~19:00
定休日:日曜日
HP:http://etoffe-pan.com/