北四番丁駅から徒歩5分!街中の喧騒を忘れて素敵なカフェでティータイム~meeting house~

カフェ

皆さん、初めまして!この記事を書かせていただきました、まちねこと申します!

名前の通り猫が好きです(笑)たまに猫カフェに行ったり、公園に猫ちゃんいないかなー、と見に行ったりしてます。いつかは仙台市の猫カフェをご紹介できたらいいなと思います♪

さて、今日は仙台市青葉区上杉2丁目にある、素敵な倉庫カフェの『meeting house』さんにやってきました!

閑静な住宅地に佇んでおり、ここだけ仙台市の中心部というのを忘れそうなくらい素敵な空間です♪早速入ってみましょう。

16時に着きましたが、中にはお客さんが3組ほどいらっしゃいました。さすが人気のあるカフェです。おやつの時間にはもっと混みそうですね。

お店のメニュー

テーブルに座る前にカウンターで注文です。この日はクッキーとバナナケーキが売り切れでした。チーズケーキと抹茶チーズケーキは冷蔵庫にあるそうです。テイクアウトも頼めるみたいなので、おうちや職場で食べるのもいいですね。

今回はアールグレイマフィンとアイスティーを注文しました。

テーブルに座って待ってると、準備している音が聞こえます。私の分かなとそわそわしているうちに運ばれて来ました。

マフィンは温められており表面はカリカリです。そして結構大きいです。夕ご飯前に食べるとお腹いっぱいになりそうですね。

最初にマフィンを頂きます。中はふんわり、アールグレイのいい香りがして、茶葉がいっぱい入っています。

アイスティーも頂きます。渋みがある茶葉ではなく、すっきりとした茶葉を使用しているようです。紅茶の爽やかな香りが口いっぱいに広がります。お茶のお供のマフィンとも相性抜群です。

 

都会の喧騒を忘れそうなくらい素敵なカフェでした!まさか街中にこんな素敵なカフェがあるなんて!

土曜日と日曜日は混むようなので、平日に行くのがお勧めです。皆さんも日々の疲れを癒されにぜひ一度訪れてはいかがでしょうか?

お店の詳細

店名:meeting house
営業時間:12:00~17:30(L.O 17:00)
定休日:木曜日
住所:仙台市青葉区上杉2丁目35-17
Instagram:@meeting__house