【仙台カフェ】絶品パフェ!いたがきでフルーツの美味しさを再確認 ~いたがき本店 / 宮城野区二十人町~

カフェ
くまつま
こんにちは! くまとのんびり暮らしているくまつまです!

フルーツ・パフェが無性に食べたくなったので、仙台の超人気フルーツパーラー「いたがき本店」へ。

フルーツパーラーだからこその新鮮で甘くて美味しいフルーツを活かしたフルーツを堪能してきました!

いろんな美味しいフルーツを楽しみたいけれどスーパーで買うには多いと感じる方にとってもおすすめです.

フルーツといえばいたがき

いたがきは仙台を中心に18店舗ある人気の老舗青果店です。

いたがきは、仙台では言わずと知れたフルーツの名店です。

フルーツ、ケーキといえば「いたがき」。

仙台駅、百貨店などに支店を多く持っているので、観光に訪れた人も目にする機会が多く、贈り物やお土産にとても人気です。

「いたがき」の本店は仙台駅東口を出て徒歩5分ほどにあります。

立派で大きな果物や果物を加工したジャムや焼き菓子、ドレッシングなど品揃え豊富です。

くまつま
このフルーツこんなに大きいの!?

と思わずびっくりしてしまうほど。

イタガキフルーツカフェ

イタガキフルーツカフェは、いたがき店内に併設されているカフェです。

果物専門店直営のカフェなのでお店の新鮮で甘いフルーツがその場でいただけます。

厳選されたフルーツがパフェやデザートに盛り込まれた絶品スイーツ。

新鮮野菜もいただけて健康的でバランスの良いサンドイッチやサラダ、パスタ。

フルーツ、野菜の美味しさと甘さを活かしたノンシュガーのスムージー。

美味しいフルーツを取り扱っているからこその美味しさを活かしたとても満足するメニューでカフェも待ち時間があるくらい人気。

木のぬくもりを感じる店内

仙台を中心に営まれている果物専門店「いたがき」

仙台駅東口から徒歩5分の「いたがき本店」に行ってきました。

一見、青果店に見えないモノクロでシックな外観

中に入るとフルーツの甘い香りがふわっと香る清潔感と開放感あふれる店内

杜の都仙台を感じる木のぬくもりを感じる店内併設のフルーツカフェには多くのお客さんが。

この日は日曜日のお昼過ぎに行きましたが、待っているのは5組。

平日は予約できますが、休日は混みあうため予約はできません。

くまつま
ゆっくり待ちます。

新鮮で美味しいフルーツパフェ

くまつま
いたがきの取り扱っている美味しい色んなフルーツを食べたい!

そんな気持ちで今回オーダーしたのは、飲み物がセットのフルーツミニパフェ

甘いフルーツパフェにコーヒーか紅茶がセット。

ミニパフェと記載がありましたが、実際に見てみると結構満足するくらい大きくてたくさんの種類のフルーツが乗っていました。

バナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、パイナップル、メロン、イチジク、ブドウ、マスカット

ミニフルーツパフェ

スポンジなどは入っておらず、とにかくフルーツで満たされていました。

たくさんのフルーツの中央には甘さ控えめのホイップクリーム、下にはバニラアイスクリーム、下層にもマスカット、オレンジなどのフルーツ

一番下にはイチゴソースが入っていました。

フルーツがジューシーでとにかくおいしい。

スーパーで買わないフルーツの美味しさも知って感動しました。

くまつま
ホイップとアイスクリームにフルーツが絡んでいてもフルーツのジューシーさと甘さが強くてびっくりしました。

イチゴソースの甘酸っぱさもあり、飽きることなくパフェを楽しめました。

お腹も心も満たされました。

フルーツのおいしさをぜひ感じてみて

仙台の青果店、フルーツといえば「いたがき」と知らない人はいないくらい有名ですが、行ったことない方も実は多いかもしれません。

フルーツを買うには少しお高くて手が出せないという方にぜひ併設のフルーツカフェをおすすめしたいです。

フルーツの美味しさを活かしたメニューの数々。

くまつま
フルーツの美味しさを再確認できますよ!

県内外18店舗ありますのでお近くの「いたがき」にぜひ足を運んでみてください。

店舗情報

いたがき本店

住所:宮城県仙台市宮城野区二十人町300−1

電話番号:022-291-1221

営業時間:9:00〜18:00

定休日なし

平日は予約可能、休日は不可

テイクアウト商品あり

駐車場なし(コインパーキングのみ)

現金、カード、電子マネー

アクセス:仙台駅から徒歩5〜6分

ホームページ:https://www.itagaki-jp.com/

Instagram:@itagaki_fruits