クリスロード裏の喫茶店でワンコインランチ〜今野珈琲〜【仙台駅前】

カフェ

こんにちは!もりすけです。
仙台でも続々と新店オープンが進んでいますね〜!街を歩いていると、「あれ?ここにこんなお店あったっけ!?」ってなる事がよくあります。笑(マチプラライターとして、情報に乗り遅れないようにしなければ…!)

今回ご紹介するお店は、昔ながらの喫茶店。こちらも歩いていて偶然見つけたお店で、ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

クリスロード商店街から一本入った路地にある「今野珈琲」。キルフェボン仙台のすぐ近くにあり、白と水色のかわいらしい外観が目印です!

店名:今野珈琲
住所:仙台市青葉区中央2-5-4
電話番号:022-222-2455
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)※土日は17:00まで
定休日:不定休
参考:食べログ

ひとまず、お店の外にあったメニューの看板をチラ見。

ランチメニューは3種類あるみたいですね〜…って、ホットドックセットがワンコイン!?めちゃめちゃ安くない…?速攻入店しちゃいました。

土曜日のお昼頃におじゃましたのですが、既に満席に近い状態。

店内は喫茶店らしい、レトロな雰囲気。壁にはマンガやCD、フィギュアがびっしり!こういうごちゃごちゃっとした感じ、めちゃくちゃいいですよね…大好きです。

お店に入る前から心に決めていた「ホットドックセット(500円)」を注文。

待っている間キョロキョロしていると、テーブルに置いてある本や数独を発見!

こういう面白いものに出会えるのも喫茶店の醍醐味ではないでしょうか。せっかくなので数独にチャレンジ。

そんなことをしているうちに、まずはホットドックにかけるマスタードとケチャップが運ばれてきました。てっきりトッピングされてくるものだと思っていたので、自分の好きな分かけられるのは嬉しいですね〜。マスタードは普通のマスタードと、粒マスタードの2種類ありました。

ホットドックとコーヒーが到着し、ケチャップとマスタードをトッピング。いただきま〜す!

ホットドックにはボリューム満点のソーセージと、千切りキャベツがこれでもかと挟まれていました。かなり大きな口を開けて頬張らないと…!

こぼれないように慎重に食べ進めていきます。ブレンドコーヒーは苦味と酸味のバランスが絶妙な味わい。こだわりの自家焙煎コーヒーを味わう贅沢なひととき♪

友達同士でお話を楽しむ人もいれば、読書や手帳を整理したり、一人の時間を没頭する人も。思い思いの過ごし方ができるのも今野珈琲さんのお店づくりがあってこそなんだろうなあ、と感じながら私もついつい長居してしまった…。お気に入りの喫茶店がまた一つ増えました!

店名:今野珈琲
住所:仙台市青葉区中央2-5-4
電話番号:022-222-2455
営業時間:11:30~18:00(L.O.17:30)※土日は17:00まで
定休日:不定休
参考:食べログ