【仙台カフェ】モーニングからやっているお洒落カフェ~デアストア コーヒーアンドイータリー/青葉区国分町~

カフェ
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

今回はずっと行きたかった国分町、電力ビル近くの人気カフェ「darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)」へ。

モーニングからディナーまで幅広く楽しめるこちらの店舗。

とても居心地よく心休まる素敵なカフェだったので紹介していきます。

darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)

darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)は仙台市青葉区国分町のカフェです。

くまつま
デアストアは仙台市に2店舗あり、それぞれの店舗でまた違った雰囲気が味わえます

メインはコーヒーの卸売りを行っていますが、自家焙煎のコーヒーをこだわりのフードメニューとともにカフェにて提供するようになりました。

コーヒーの種類がとても豊富でコーヒー豆の販売も行っています。

カフェはお昼近くから夕方までの営業が多いですが、darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)は、様々な場面で利用できるようにモーニングの時間帯から夕方までやっているんです。

朝9時30分から夕方18時30分まで営業しています。

くまつま
朝早くから営業しているのはとてもうれしいですね。

お洒落な外観ととてもおいしいメニュー、コーヒーが人気です。

シンプルでスタイリッシュなカフェ

アーケードを少し外れ、広瀬通や国分町近くにある静かな通りにスタイリッシュに建っているdarestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)

観葉植物が多く、シンプルでスタイリッシュな外観、内装に映えています。

誰でも入りやすいシンプルな外装でした。

中は洗練されたシックな印象で温かいライトがコーヒー、フードメニューを照らし、とても良い雰囲気。

女性客や子ども連れもいましたが、他のカフェに比べてシンプルでシックな雰囲気のため、男性が多い印象がありました。

くまつま
入りやすく利用しやすいカフェはとてもうれしいです。

朝9時30分から11時30分がモーニング、11時30分から14時30分がランチメニュー

全ての時間帯に楽しめるカフェメニューも豊富です。

モーニングをいただきました

今回は平日の10時ころにdarestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)に行ってきました。

窓が大きく自然光が入る窓際の席や、コーヒーを入れてくれるカウンター近くの席、ゆっくり自分の時間を楽しめそうな窓際の席などカフェ内の席だけでも違った雰囲気を楽しめます。

今回はカウンター席で。

モーニングメニューは、人気のバナナブレッドをはじめ、イタリアンプリンや、クロワッサンなどがいただけます。

様々なトッピングも選ぶことができ、お好みのフードメニューを食べることができます。

くまつま
どのメニューもとにかくお洒落で目でも舌でも楽しむことができますよ!

デアストアといえばバナナブレッド

今回は、お持ち帰りでも人気のバナナブレッドをバニラアイス乗せでオーダーしました。

くまつま
ラテアートが素敵なホットのラテも一緒に。

全てがお洒落で息を吞むほど。

温めているので外側をカリッとしたバナナブレッド。

濃厚なバニラアイスクリームがトッピング。

周りにはアイスにもバナナブレッドに相性抜群の蜂蜜がたっぷり。

目で見て美味しさと幸せさが感じられます。

くまつま
外側のカリッと食感と中の温かくしっとりとしたバナナブレッドはとても美味しいです。

温かいバナナブレッドにバニラアイスがじゅわっと染み込み、蜂蜜の濃厚さも合います。

そこでラテを飲み、ほっと行きつく至福のひと時。

ラテは透明なグラスにたっぷり入っていてラテアートも可愛らしいです。

しっかり泡立ちがあることでマイルドで砂糖、ミルクなしで苦みをほとんど感じることなくゆっくり飲むことができました。

イタリアのココアプリン「ボネ」もおすすめ

こちらはイタリアのチョコレート風味のココアプリン「ボネ」

とっても濃厚なチョコレートとココアの風味が楽しめます。

ボネはコーヒーにとても合います。

くまつま
エスプレッソジェラートのトッピングもおすすめで大人の味わいになりますよ!

他にも季節のフルーツを使ったクロワッサンもおすすめ。

ドリップコーヒーもたくさんの種類があり、自分好みのコーヒーを探すのも楽しいです。

お洒落なカフェメニューとともに自分好みのコーヒーを

darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)は、朝9時30分から18時まで営業しているので様々な目的で楽しめます。

一人でも、二人でも、男性、子ども連れなどなど様々な人が居心地よくカフェを堪能できる場になっています。

お洒落でとっても美味しくて満足するdarestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)のコーヒーメニューとフードメニューは何度も行ってたくさんの種類のコーヒー、フードメニューを楽しみたくなってしまいますね。

ぜひdarestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)で素敵なカフェライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

店舗情報

darestore Coffee&Eatery(デアストア コーヒーアンドイータリー)

住所:宮城県仙台市青葉区国分町1丁目1−11 スズキビル 1F

営業時間:9時30分~18時30分

定休日:不定休(Instagramでお知らせ)

アクセス:仙台駅から徒歩15分以内

駐車場なし(近くのコインパーキング)

支払いは現金とカード、QRコード決済使用可

席予約不可

子ども用ベビーチェアあり



【仙台カフェ】さくっさくクロワッサンにアイスがとろーり♡『darestore』で至福のカフェタイム♪〜青葉区一番町〜