【激安】保育園隣接のカフェのスコーンが安くてびっくり!〜cafe L’Arc/宮城野区新田東〜

カフェ
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

今回は、ずっとずっと気になっていた子連れに優しいカフェに行ってスコーンとシフォンケーキをテイクアウトしてきました。

お洒落で素敵なカフェなんですが、スコーンがなんと100円以下で買えちゃうんです!

思わず全種類買ってきたので紹介します。

cafe L’Ar(カフェラルク)

「cafe L’Arc(カフェラルク)」は、仙石線の小鶴新田駅から徒歩10分ほどにある保育園隣接型カフェです。

子連れの親子や、地域に優しくとても人気です。

子どもと親が楽しめるカフェになっており、小上がり席には絵本やおもちゃがあり、子どもは遊んで楽しめて大人はゆっくりお茶を楽しめます。

cafe L’Arcは、母体(CARL)を並べ替えたのが由来。

友人とゆっくりお話ししたい、なかなか栄養バランスが取れた食事ができていないというママ、パパにおすすめです。

駐車場も入って右側に3台ほどあります。

また、近くに公園があるので公園で遊んだ帰りにテイクアウトするという方も多いです。

店内が見えて入りやすい

cafe L’Arcは、道路から見える位置にあります。

くまつま
公園にいく際に少し見えるので、楽しい様子が少し見えると気になりますね。

窓が大きく、自然光が差し込む店内は明るくとっても居心地がいいです。

絵本や子ども椅子、おもちゃもあるので子どもたちも楽しめます。

人気のスコーンをテイクアウト

今回は、テイクアウトで人気のスコーンをテイクアウトしてきました。

サイズはSサイズとMサイズ。

Sサイズ60円、Mサイズ80円で販売しています。

お手頃価格で美味しいスコーンが食べられるので、開店と同時にスコーンを買い求めるお客さんで列ができていました。

スコーンの種類は、プレーン、チョコチップは毎日販売しています。

常連さんや取り置きのリクエストなどお客さんに合わせて様々な種類を販売しています。

この日は、プレーンとチョコチップのほかに、抹茶ホワイトチョコとコーヒーが販売していました。

お手ごろな価格と美味しそうな香りにつられて全種類購入しました。

プレーンとコーヒーをSサイズ、チョコチップと抹茶ホワイトチョコをMサイズで購入したので早速紹介していきます。

プレーン

プレーンはSサイズで購入しました。

大体5~7㎝大の大きさ。

くまつま
これで1つ60円!?信じられない!

外側はサクッと香ばしく、中はふんわり。

簡単に横半分にできますし、食べているときにボロボロこぼれることも少なかったです。

Sサイズで心が満たされるくらい美味しかったです。

コーヒー

コーヒーは、スコーン生地がコーヒーで、中にクルミが入っている甘さ控えめのスコーンです。

コーヒーの深みがある味わいは個人的にびっくりするくらい美味しかったです。

クルミの食感も最高です。

くまつま
なかなかコーヒーがしっかり入ったスコーンは見ないのでまた買いたいなと思います!

チョコチップ

チョコチップはMサイズで購入しました。

大体8~10㎝くらいの大きさで、よく見かけるスコーンのサイズ感。

くまつま
これで1個80円!?

良心的な価格なのは、みんなを笑顔にしたい、お客さんのためとのこと。

プレーンのスコーン生地に大きいチョコがゴロゴロ入っていました。

表面のチョコレートはカリッと焼き目がついていて焼きチョコのような香ばしさがあって美味しい。

チョコの甘さがスコーンを包み込みます。

コーヒーにピッタリです。

抹茶ホワイトチョコ

抹茶生地のスコーンにホワイトチョコがゴロゴロ入ったスコーン。

表面の焼きチョコと抹茶の風味、カリッと食感がとってもおいしいです。

中のホワイトチョコの甘さとコクが、抹茶と相性抜群。

これは、何個も食べちゃいます。

米粉のシフォンケーキも人気

スコーンを買っていたら、シフォンケーキも発見し思わず買ってしまいました。

小麦粉を一切使っていないシフォンケーキ。

小麦粉の代わりに米粉を使い、豆乳、お砂糖、ベーキングパウダー、卵で作られているそうです。

米粉の効果でフワフワのシフォンケーキがモチモチ食感になっていて、食べ応えがありました。

くまつま
モチモチ食感のシフォンケーキってこんなに美味しいんだ!

身体に優しい食材のみ使っているので、子どもも安心して食べることができます。

隣に大きい公園があるので、公園で遊んだ後、休憩やおやつで買って食べるのもおすすめです。

美味しいスコーン&シフォンケーキで素敵なおやつタイムを!

今回は、「cafe L’Arc」のスコーンとシフォンケーキをテイクアウトしてきたので紹介しました。

くまつま
家の近くにあったら通いそう…。

とっても嬉しい価格で、美味しいのでぜひ行ってみてください!

店内も子連れで来ている方だけでなく一人で来ている方も多かったのでぜひチェックしてみてください。

店舗情報

cafe L’Arc(カフェラルク)

住所:宮城県仙台市宮城野区新田東1丁目8−4 クリアフォレスト 1F

電話番号:022⁻353⁻9121

営業時間:12:00~18:30

定休日:日曜日

Instagram:@larc_1002