【新店】台原駅からすぐ!古民家カフェ『瓦山 bakery&cafe』が7月7日にオープンです。

カフェ

こんにちは、キッドです。

7月7日に青葉区台原に新しい風が吹きます。

地下鉄南北線【台原駅】の地上出口から目の前。去年から工事をしていた『瓦山 bakery&cafe』さんが待望のオープンです!

今回プレオープン時に中の様子(*’ω’*)を見ることができたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。(*’ω’*)

瓦山 bakery&cafe

古民家を改装して造られたお店はとっても素敵♪

職人さんたちのセンスが感じられ、店内へ入る前からも期待が持てます。ワクワク、ワクワクっ。

*お店の場所はセブンイレブンがある側の地上出口から、小さな公園があるマンション横、台原生協へ抜ける側道を入ると、すぐに見つけることができます。

瓦山さんでは、1階はカフェ&ベーカリー、2階はピラティスとアーユルヴェーダが楽しめる、複合施設となります。

7月いっぱいは、パンとコーヒーなどの飲み物の提供となりますが、8月からはランチメニューの提供も始まるみたい。楽しみですね♪

1F bakery &cafe

この日は営業時間終了後にお邪魔をさせていただきました。

プレオープン時にもお邪魔したのですが、焼き立てのパンは店頭に並んだ瞬間に売れてゆく人気ぶり。

手前のテーブルでは、「グルテンフリーのお菓子工房ふくふく」さんと「Tonka」さんのケーキや焼き菓子が売られていました。シフォンケーキが食べたかった、、。

厳選されたアイテムの販売もありました。一緒にチェックしてみてくださいね。

パンへのこだわり

準備から焼き上がりまで、手間暇をかけて作られるパンは数に限りがあるんだとか。

食パンやバケット、菓子パン、総菜パンぱど、いろんな種類があったので、いろいろ食べ比べをしてみたくなります。

なんとか購入できたパンちゃんたち。

モチモチとした食感で味わい深い。本当にパンそのものが美味しかったです♪ ピザトーストは食べ応えがあって、ドライトマトがいいアクセントで最高!

気持ちの良いカフェ空間

大きな窓からは太陽の光が差し込み、開放感のある素敵な空間が広がっています。

各所に使われている家具やインテリア、小物の数々にもセンスが光ります。

窓から見える視線の先には、目隠しの柵ができる予定とのこと。

店内へ足を踏み入れれば、そこは台原の住宅街ということを忘れてしまいそう。

2F ピラティス&アーユルヴェーダ

2階では理学療法士の資格を持つスタッフさんが、ピラティスやアーユルヴェーダのサービスを行ってくれます。(予約制)

太陽の部屋 ピラティス – Pilates

温かみのあるお部屋でのレッスンは、いつも以上に体も整いそう。グループピラティスやパーソナルピラティスなどあるみたいです。

*お客様のご要望・カウンセリングの内容によっては、背骨調律整体の施術も可能だそうです。

月の部屋 アーユルヴェーダ – Ayurveda

落ち着いた空間で瞑想の世界へ。薬草オイルで体のデトックスを行い、合わせて心と精神を浄化してみませんか。

パウダールームもいい感じ。

あっという間に時間が過ぎていくんだろうなぁ。

気になる人は見学や体験コースなど、まずは相談してみてくださいね。

 

本日7月7日にグランドオープンとなります!

焼きたてのパンをゲットしたい人は11時のオープン直後か、お昼前後の焼き上がりを狙うのが良さそうです。

ランチメニューの提供が始まった頃に、またお邪魔してみようと思います。

みなさんも行ってみてくださいね♪

 

店舗詳細

店名:瓦山 bakery&cafe
住所:仙台市青葉区台原4丁目14-21
-営業時間ー
木・金 11:00〜18:00
土・日 11:00〜17:00
定休日:月~水曜日
駐車場:有(5台)

〇Instagram:@kawarayama_bakerycafe