【9月2日新発売】秋をたっぷり感じられる!スタバの新作フラペチーノ♪〜スターバックス仙台大野田店〜

カフェ

秋の新作フラペチーノを求めにスターバックスへ♪

皆さんこんにちは!スイーツマニアのmiuです♪

本日9月2日は、スターバックスの新商品の発売日という事で…

miu
太白区大野田にあるスタバに行ってきました〜‼︎

こちらの大野田店は、朝7時からやっているので、早起きした日にはお散歩がてらコーヒーを飲みに行ったり、ドライブスルーもあるので通勤途中に寄ったりも良いですね♪

現在宮城県内のスターバックスは24店舗。その中でドライブスルーがあるのは、仙台大野田店・仙台市名坂店・仙台台原店・石巻バイパス店・古川店・利府街道店の6店舗です。

そして夜は翌0時まで。(*現在は9月13日までは23時までの営業。その後は未定。)

miu
資格のお勉強の時は、よく仕事帰りに閉店まで利用させて頂いてましたよ〜!

現在は席数を減らして店内利用も再び可能となりました。

席数を制限しているので、『店内利用は1時間程度でお願いします。』との事でした!

皆さん今の時期は長居は避けて楽しみましょう♪

お楽しみな秋の新作は…

チョコレートマロンフラペチーノ』と『チョコレートマロンラテ(ホット/アイス)』。

miu
ん〜♡すっかり秋って感じ♪

コンビニやケーキ屋さんでも、9月になったら秋の味覚がたっぷりで目移りしちゃいますね!

秋の味覚を堪能して、たっぷり秋を満喫しましょう〜♪

チョコレートマロンフラペチーノ…590円(税抜)

注文したのはお目当ての『チョコレートマロンフラペチーノ』。

栗の風味をチョコレートの香りと共に楽しめるフラペチーノ

栗とカカオの味わいを楽しめるよう、絶妙なバランスで合わせたマロンカカオソースが入ったフラペチーノ。

さらに2粒の栗をブレンドし、ビターな味わいのチョコレートフレイクとキャンディーカカオニブをホイップクリームにトッピングしました。

引用元:スターバックスHPより

miu
へぇ〜!栗が2粒も入っているんだぁ!秋満載だぁ♡

お味は、栗の自然な甘さにビターなチョコレートの味わいがアクセントに!

程よい甘さで飲みやすい♡

miu
細かくなった栗も発見!!

細かくなっていても、しっかりほくほく感が感じられました♡

素材の味が存分に感じられるのは、スタバのフラペチーノの魅力ですね♪

フードも秋の味覚たっぷり♡

もちろん飲み物だけじゃない!

フードも魅力的なものがたっぷり♪

見た目もまるで栗の様な、『焼き栗モンブラン』。

土台はココアスポンジで、仕上げにバーナーで栗の香ばしささらにアップさせているそうですよ♪

こちらは、温かいコーヒーや紅茶と一緒に頂いたら最高ですね♪

他にも、抹茶スイーツたちが豊富にラインナップ‼︎

これは日本茶と合わせて頂きたいっ♡

miu
実はスタバには、ほうじ茶もあるのです♪

スタバの新作フラペチーノで秋の訪れを…♪

今回の新作フラペチーノも大満足っ♡

皆さんも、ドリンクから秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか??

スターバックス 仙台大野田店

営業時間:7時〜24時(*9月2日現在は23時までの営業)

住所:仙台市太白区大野田4丁目2ー1

参考:HP