オーナーが丹精込めて作ったお米がメインディッシュ。おかずはなににする?~泉区上谷刈/かまかふぇ Dear Time~

カフェ

こんにちは、Jacklinです。今日は、新米の季節にいきたくなるお店をご紹介いたします。

かまかふぇ Dear Time

場所は、泉区上谷刈。北環状線から泉中央に抜ける通りにあります。駐車場は広々。駐車場がたくさんあるお店って有り難い。

入口には、手書きのおすすめメニューがありました。どれも美味しそう♪ どれにしようか悩む時間も楽しい♡

店内は、カウンター席や

テーブル席もあります。人気店ですから、予約がオススメ。この日は、予約をせずにopenと同時に伺いましたが、次から次へとお客様が入店してきました。

メニューは、こちら。

まずはメインのおかずを選びます。
すべてのセットにごはんと具だくさん味噌汁、小鉢、香物、出汁、ドリンク、デザートがつきます。

ごはんは、お釜ご飯おひつごはんを選び、種類も選びます。

そして、ドリンクも選びます。

おかずを選ぶところまでは、一般的なお店の注文と同じですが、ごはんでこんなに悩むのは初めて♡

それもそのはず。オーナー自ら丹精込めて作ったお米を、炊き立てのお釜で提供してくださるんですから。ご飯がメインと言っても間違いない!

今回注文したのは、こちら。

栗としめじの釜飯 1,500円(ドリンク・デザート付)

お釜のふたを開けると、たくさんの湯気と一緒にお出汁の香りが♪ 大きな栗もたくさん入っています。ワクワクがとまりません。

一膳目はそのまま、二膳目はおかずと一緒に、三膳目はお出汁をかけてサラサラと。お釜ひとつでいくつもの楽しみ方ができます。なんて贅沢な食べ方なんでしょう。

ツヤッツヤでもちもちとしたごはんは、何杯でも食べられそう♪

副菜のひじきと玉子もお出汁がきいていて、優しいお味。毎日食べたいな~。

こちらは、ミニハンバーグと唐揚げの選べるセット

ハンバーグの種類も唐揚げの種類も選びます。店員さんに人気メニューを聞いたところ、ハンバーグはトマト煮込みソース、唐揚げはタルタルチキンが人気とのこと、間違いないメニューを選びました。

ごはんは、十六穀米を選択。久しぶりに食べると一粒一粒に味があって美味しいんですよね。あ~幸せ。

最後のシメは、お出汁で。

デザートには、黒ゴマプリンがつきました♡

どれを食べても美味しかったので、店員さんに「夜の営業はしないんですか」と伺ったところ、人手不足のようでした・・・。

テイクアウトもやっているそうなので、今度お願いしてみようかな。しょうが焼きもいいな~。

店舗詳細

店名:かまかふぇ Dear Time
住所:仙台市泉区上谷刈3-6-22 カヤバプラザ壱番館
営業時間:11:30~14:00(L.O.14:00)
定休日:第3土曜日・日曜日・祝日
電話番号:022-218-2323

Instagram:@kamacafe_dear_time