行きつけの喫茶店を作りませんか?軽食も豊富!毎日でも通いたい~セガフレード・ザネッティ/仙台トラストシティ店~

カフェ

こんにちは、晴嵐です。
冬至を迎えいよいよ本格的な冬が到来いたしますね。

寒い冬も温かくて美味しいコーヒーで楽しみましょう。

セガフレード・ザネッティでカプチーノはどうですか?

イタリア発!【セガフレード・ザネッティ 仙台トラストシティ店】

住所:仙台市青葉区一番町1-9 仙台トラストタワー1階
営業時間
平日:7:30~20:00
土:8:00~20:00
日祝:9:00~19:00
電話番号:022-397-9227
参考:ホームページ

仙台駅から徒歩10分。ウェスティンホテル仙台が入っている大きなビルの1階にございます。

以前は、南町通りに面した場所にあったのですが、9月に移転してきたばかりです。

ところでバールって何?

バールまたはバル(bar)は、イタリア、スペインなどの南ヨーロッパで軽食喫茶店、酒場(バー)のことを指す。
基本的にカウンターで立ち飲みするスタイルの喫茶店であり、バリスタがエスプレッソやカプチーノなどを作って提供する。
朝食代わりにしたり仕事帰りなどに気軽に立ち寄って一杯飲んでいく。
軽食(パニーノ)や夏場ならジェラートなどが用意されている店も多い。
さらに公衆電話やトイレを備えるため休憩所としても利用される。

ウィキペディアより引用 )

イタリア人には皆、行きつけのバールがあるそうです。

オフィスビル内の静けさが魅力的

私のお勧めポイントは何といっても静かで居心地が良いところ。

赤と黒を基調とした店内のインテリアデザイン。
観葉植物がたくさん飾られている癒しの空間。
オシャレだけれど決して作業の邪魔をしない洋楽のBGM。

お喋りをしに来るというよりはパソコン片手に作業をしに来る方が多い印象です。
そこはやはりオフィスビルに入っているカフェという感じですね。

優しく紳士なイケメン店員様達に見守られれば、お仕事もはかどりそう?

カプチーノは泡がふわふわ

私の一押しはカプチーノです!

泡がすごく柔らかくてたくさん乗っているのです。
優しくなれる味ですよ。

カップは少し重さがあってしっかりとした作りです。

ドリンクサイズは、

・ピッコロ
・クラシコ
・グランデ

という日本人には耳慣れない言葉が並びますが、レジの隣にそれぞれの大きさのカップが見本で掲示されているので安心ですね。

今なら期間限定のドリンクが!

こちらは、イタリア・トリノで人気のチョコレートドリンク、ビチェリン・ミルクフリーだそうです。

ビチェリン(Bicerin)は、イタリア・トリノの名物であるホット・チョコレートとエスプレッソの混合飲料。
グラスの下からホット・チョコレートとエスプレッソと生クリームの3層で、そのまま混ぜずに提供される。

( ウィキペディアより引用 )

何とジャパンデザインだそうで、今話題の鬼滅の刃の柄みたい!と思うのは私だけではないはず。

お店へは週末の15時過ぎに伺ったのですが残念ながら既に売り切れておりました。

飲んでみたいという方は、早い時間帯に行った方が良いかもしれませんね。

軽食も豊富

パニーニの他にもスコーンやマフィン、ケーキも何種類か並びます。

ボトルでお水やティーまで売っているんですね。
ただ並んでいるだけなのにやっぱりオシャレです。

アルコール類も出しているんですよ。

今年はセガフレード・ザネッティでまったりとお1人様忘年会してみてはいかがでしょう?

住所:仙台市青葉区一番町1-9 仙台トラストタワー1階
営業時間
平日:7:30~20:00
土:8:00~20:00
日祝:9:00~19:00
電話番号:022-397-9227
参考:ホームページ