ホワイトソースたっぷり”パングラタン” ~ウエストポイント~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区中央のハピナ名掛丁内にあるイタリアンのお店『WEST POINT(ウエストポイント)』さんへ行ってきました。

こちらのお店では、厚切り食パンを器にした“パングラタン”なるメニューが人気なのだそうで、ずっと行ってみたいと思っていました。楽しみです。

店名:WEST POINT(ウエストポイント)
電話番号:022-264-3404
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-2 アールアイビル B1F
参考:食べログ



場所は、仙台駅よりほど近くにあるハピナ名掛丁アーケドの地下一階。他にもいくつか飲食店が並んでいます。





ドアを開けると、そこには不思議な空間が。イタリアンのお店ですが、薄暗い照明とレトロ感のある内装が何とも言えない雰囲気です。こぢんまりとしていて、席はカウンター8席にソファー席が12席ほど。それから、全席喫煙席になっているので気になる方はご注意ください。



ランチタイムは日替わりメニューもあるようです。周りのお客さんはナポリタンのオーダーが多かったですね。人気メニューなのかな。



今回のお目当て“パングラタン”はこちらのメニューから。一番上の『アスパラと海老980円』をお願いしました。





こちらがアスパラと海老のパングラタン。スープも付きます。すっごいボリューミーですよ。これは食べがいがありそうですね。



スプーンを入れるとチーズがとろーり。中には海老、アスパラ、マカロニが沢山入っています。そしてグラタンといったら肝心なのがホワイトソースの美味しさ。クリーミーでやさしい味わいにほっとします。



結構深くまでくりぬかれているのでグラタンたっぷりです。底のあたりの、ホワイトソースでひたひたになったパンもうまい。外側のサクサク感もまたいい感じです。

ボリューム満点ですが、美味しくてペロリと食べ終えてしまいました。ナイフでザクザク切り崩していく感覚も楽しいですよ。これは違うパングラタンも食べてみたくなっちゃいますね。次はどれにしようかな……。

またお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:WEST POINT(ウエストポイント)
電話番号:022-264-3404
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-2 アールアイビル B1F
参考:食べログ