【仙台のカレー】心も体もぽっかぽか♡チキンほろっほろの健康カレー!~太郎カレーNeo Breakthrough Sendai Cafe/青葉区中央~

カレー

こんにちは、POCHIです。

昨夏の事です。このハイセンスなお店は何?と思ったんです。

お洒落な場所が苦手なPOCHIとしてはたいへん入りにくいなあと思っていたんです。

でも、でも~!このカレーの看板を見て飛び込んだんです!

この「太郎カレーおいしさの8項目」で700円のカレーってカレーの魅力にも価格にもひかれません? ※画像は今年の冬のものです。昨夏とは価格が違うのであえて近日撮影しなおした画像です。

このカレーが本当に美味しいんです!

体に沁みるぅ~って感じの美味しいカレー。本日はその件をお伝えしたいと思います。

お店の名前は『太郎カレーNeo Breakthrough Sendai Cafe(ネオブレイクスルーセンダイカフェ)』さん。

お洒落な感じのお店だけあって、お店の名前もお洒落~♪。

POCHIはポイントカードを持っていま~す!

カレーのメニューはこんな感じです。

POCHIはチキンの魔力から抜け出せず、ずっとチキンカレーを食べ続けています。

次こそは「あいがけ」と思うもののお店に行くとやはりチキンを頼んでしまいます。そのくらい美味しいっ1

辛さも選べますよ~。

ココイチでいつも4辛が美味しいと思っているPOCHIは激辛を頼んでちょうど良い辛さです。

トッピングやスープメニューもありますよ~。

日替わりスープも健康的なのでは!?今度、注文してみます♪

ティータイムメニューもアルコールメニューもあります。

スペシャルクリームソーダって何だ!?しかも、ブルーorグリーン!?めっちゃ気になる!

店内はアメリカンな可愛さ満載♪

テーブルも居心地良し!

お一人様でも安心のお店ですよ~。

いつも思うのです。。。

店内にある様々なサインは、どなたのなんだろう?と。

でも、カレーがどびっきり美味しいので瞬時にカレーに集中!

このカレー、非常によく考えて作られています。

ちなみに、1階がお店なのでこの表示なのですが。。。

ビル全体がお店と関係があるみたいで。。。

カレーにパクついているPOCHIの横を通り抜けて色々な方が奥のエレベーターに向かわれます。

最初は「?」でしたが、最近はツボりポイントとなりなんか楽しい♪

と、色々お店の魅力はございますが、やはりカレーが美味しい!!

ホント!食べてみて食べてみて~って感じです。

この「きっと大根&らっきょう」な付け合わせも最高!

ゴマも入って超健康的。

細いメンマみたいなのも最高!

メンマって珍しいけど、これがイイのです。

ルーとご飯だけのマッチングも最高!

イイ感じのスパイシーだし油脂を使っていないのでコク深いのに軽い!

レーズンやナツメもヘルシーだけじゃなくて、いい仕事してくれています。

色々な食感が混ざり合うのもこのカレーの魅力です。

そして!!来ました~ほろっほろに煮込まれたチキン。

骨ごと煮込んでいると思われるのでと~っても美味しいのです。

チキン・カレー・ライスを一緒に食べると至福の時。

美味しくてやめられなくなりますよ~!

感想。

夏はイイ感じに汗が出て、冬の寒い時は驚く程体内からぽっかぽかになる薬膳カレーとも言ってよいエネルギー食です。

こだわりの8項目からも感じられる「人を思ったカレー」は食べると凄く元気になれます。是非是非、その感じを体感していただきたいです。

太郎カレーさん、いつもご馳走様です。まだまだチキンから抜けられそうにありません。だって美味し過ぎるんですもの~!

店舗詳細。

店名:太郎カレーNeo Breakthrough Sendai Cafe(ネオブレイクスルーセンダイカフェ)
住所:仙台市青葉区中央4-2-9 Neo Breakthrough Sendai 1F
電話番号:050-5462-2304
営業時間:11:30 〜 20:00
定休日:毎週日曜日

*参考*
太郎カレーNeo Breakthrough Sendai Cafe:公式ホームページ

▼その他の美味しいカレーの記事はコチラ。

スパイスが決め手!!本格スリランカカレーがいただける「スパイスガーデン」のランチ【宮城県石巻市】

【岩手カフェ】食べれたらラッキー!1日5食限定の“猫カレー“が可愛すぎて大事件だった!-猫雑貨と喫茶のお店Tabbyタビー/岩手県一関市-

秋風を感じながら食べる熱々「ワイルド肉塊カレー」!!~GLAMPiC/山形県山形市~

【仙台ランチ】ワインバーで食べる2種盛りカレーランチがスパイシーで最高☆テラス席もあるよ!-ピエロズ/仙台市青葉区-

【新店】5種類のお惣菜と丁寧に作れられたカレープレートを頂きます!〜カレーと副菜 ホメシ食堂 / 青葉区小松島〜