【新店】5種類のお惣菜と丁寧に作れられたカレープレートを頂きます!〜カレーと副菜 ホメシ食堂 / 青葉区小松島〜

カレー

こんにちは、キッドです。

ずっと行きたかったお店に行くことができました!!

青葉区小松島に新しくオープンをした『カレーと副菜 ホメシ食堂』さんです。

先日お店の前を通りがかると、外が寒いにも関わらず行列ができていましたよ。

いざ、お店へゴーゴー♬♬(^o^)

カレーと副菜 ホメシ食堂

お店の場所は小松島小学校のすぐ目の前。

駐車場は2台分がお店の裏側にあるそうです。お店のInstagramのストーリーで紹介されていました。そこがいっぱいでも、近くにはコインパーキングがちょこちょこあるので、車での来店も大丈夫かと思います。

うわー、何を食べよかな―。

もちろんカレーは食べるのですが、デザートに自家製プリンも食べちゃおうかなー。悩みます。うむっ

気になるメニューはこちら

カレー

・チキンカレー 1,000円
・気ままカレー 1,000円
・あいがけ 1,100円

+各種トッピング

デザート

・クラシックプリン 400円
・バスク風チーズケーキ 450円(土日月火のみ)

ドリンク

・ドリンク 200円〜
・クラフトビール 600円

 

基本のカレーはチキンカレーとなるようです。そこに気ままカレーがプラス。

あいがけもあるなら、ここは欲張ってあいがけカレーにしてみましょうね。ボリュームが読めないので、トッピングは止めておこう。

本日の副菜

カレープレートには常時5種類ぐらいの副菜が付いてくるよもよう。

カレーはもちろんのこと、いろんな料理が食べられるなんて、副菜目当てでも来たくなっちゃいそうです!

あいがけカレー 1,100円

本日のカレーは、チキンカレーとキーマカレー。

副菜は、

・かぼちゃとナッツのなめらかサラダ
・蓮根のきんぴら
・にんじんのラペ ドライフルーツのせ
・2色のキャベツのコールスロー
・紅しぐれのしそ漬け

インドカレーについてくるようなアチャールをイメージしていましたが、結構ちゃんとした副菜でした♬ メニューによってはカレーと混ぜて食べてもいいかもね。

では、温かいところを早速パクリっ。

うん、美味しいですね。とても食べやすいカレーで辛みを抑えた、まろやかな味わいでした。

キーマカレーはチーズが絡んで濃厚。かと言って、味が濃いというわけでもなく、こちらもとても食べやすかっったです。

気ままカレーはその時その時で変わるうようなので、お店のInstagramをチェックしてくださいな。

もう少し辛味が欲しい!という方は、卓上にある【辛味パウダー】をかけて、調整してみください。スパイスという感じよりかは、カイエンペッパーのようなアクセントになります。

 

ぷはぁ〜、お腹いっぱい!!惣菜もそれぞれいろんな味を楽しめて、口の中が楽しかったです。根菜類も多く、お腹の調子も良くなりそうな予感。

クラシックプリンも気になりましたが、お腹いっぱいで今回は断念しました。クラフトビールやチーズケーキも気になります。

カレーだけでなく、カフェタイムとしても利用したくなりますね。

みなさんもぜひ行ってみてくださいな。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:カレーと副菜 ホメシ食堂
住所:仙台市青葉区小松島1-2-6
電話番号:022-200-6234
―営業時間―
[月] 11:30-14:30
[火水木土] 11:30-14:30 17:00-20:30
[日] 11:30-15:00
定休日:金曜日

◯Instagram:@homesi_shokudo