【新店4/13OPEN】店内設置の焼き窯でいちから作るピザに感動〜ピッツァリア ブエノス〜

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区荒町にあるお店『ピッツァリア ブエノス』をご紹介します。

店名:ピッツァリア ブエノス
住所:宮城県仙台市若林区荒町72
TEL:022-395-8828
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
参考:食べログ

コロナの影響は飲食業界にも深刻な影響を与えています。

そんな辛い状況の中でも、新しく店舗を構えるお店も出てきました。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは4月13日にオープンしたばかりの新店『ピッツァリア ブエノス』さん。

それでは行ってみましょう。

ピッツァリア ブエノスってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

オープンしたてのピカピカの看板。

4月13日に新規開店したとのこと。

石窯で焼く本格的な味!これは食べてみたい。

1枚3分で焼きあがるとのことで、カップラーメン並みの速さですね。

店内の様子はこんな感じ。

まずは店内の入り口にあるアルコールハンドジェルで手の消毒。
コロナ対策バッチリです。

店内では、レジのところでどのピザにするか決めます。
種類が豊富で迷うな〜。

優柔不断なはむぼーは、店員さんに一番の人気メニューを質問。

店員さん「一番の人気はクワトロフォルマッジです。4種類のチーズを使用し、上にはちみつをかけているのでデザート感覚で食べることができます。」

デザート感覚で食べられるピザ美味しそう。
というわけで、今回は『クワトロフォルマッジ』に決定です。

会計は現金かクレジットカードから選べます。

注文したらその場で作って焼いてくれる

ピザを注文すると、その場で生地から作り始めます。

記事を伸ばして、上にチーズをのせのせ。

バジルを乗せて。

チーズもたっぷり。

大きなへらに乗せたら・・・。

いざオーブンへ!

400度のオーブンで、窯に入れた途端に焼ける焼ける。

ほんとに3分くらいで完成!こんがり焼けて美味しそうなピザ。

陽気な箱に入れてくれます。

ちなみに今回はむぼーはテイクアウトしましたが、店内飲食も可能です。

ピカピカの綺麗な店舗。

それでは、さっそく家に持って帰って食べてみましょう。

「クワトロフォルマッジ」を食べてみた感想

購入した商品はこんな感じ。

それではオープン。

美味しそうなチーズのピザ。

付属のはちみつをかけます。

それではさっそくいただきます。

4種類のチーズが使用されているので、すごく香り豊かなピザ。口の中で色々なチーズの味や香りを感じ取ることができるのでとっても楽しい。

チーズの塩味をはちみつの甘さが優しく包み込んでくれるので、店員さんの言う通りにデザート感覚でいただけます。

石窯でその場で焼いているから、風味豊かで耳までふっくら。

もちもちとした食感がくせになる。

普段はトマト味を頼むけど、はちみつとチーズの相性もとってもいいので、こういうのもいいですね。一番人気なのも納得の美味しさ。

といわけで、店内で生地から作り石窯からの焼き上がりまで見れちゃうワクワク感満載の「ピッツァリア ブエノス」。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:ピッツァリア ブエノス
住所:宮城県仙台市若林区荒町72
TEL:022-395-8828
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
参考:食べログ