多賀城の有名店!行列の出来るラーメン屋さん~蔵~【多賀城市大代】

グルメ

こんにちは、はまみーです。今回は、多賀城にある超人気ラーメン屋「」さんのご紹介です。

多賀城ですが七ヶ浜がすぐそこなので、七ヶ浜のラーメン屋さんと覚えている方も多くいらっしゃるようです。

店名:蔵
住所:宮城県多賀城市大代5-2-47-2
電話:022-365-3681
営業時間:11:00~18:30(スープなくなり次第終了)
定休日:火曜・第4月曜
参考:食べログ

ラーメン屋さんで、お昼から夕方までの通し営業はなかなか珍しいのではないでしょうか?

私はこの道をよく通るのですが、まあ並びます。連休ともなれば県外ナンバーも珍しくありません。お昼時は、並んでいない時はほとんどないと言っても過言ではありません。

店舗の向かいにも、駐車場があります。

 

名前を記入するボードはありませんので、並んで待つシステムです。

結構な人数が並んでいても、不思議とあまり待ちません。ラーメンの提供が早く、回転がいいのでしょう。

店内は、カウンター席と4~6人ほど座れるテーブル席があります。いくら混んでいても、テーブル席では基本的に相席を求められませんので、お子様連れにもオススメですよ。

若い女性が、おひとりで食べに来ても抵抗なく、大丈夫な雰囲気です。

メニューに書いてある通り、スープはあっさり味とこってり味から、麺は太麺と細麺から選べます。合計、4種類の組み合わせということになります。

蔵特製ラーメン』がやはり一番人気のようです。680円って、お安いですよね。

やはり提供が早かったです。『蔵特製ラーメン680円。あっさりの細麺です。

スープは澄んだ琥珀色。

麺はのど越しが良く、それでいてコシのある美しいストレートな細麺です。見た目は、ちょっと白石温麺のような感じかしら?

チャーシューは薄いですけど、お値段を考えると仕方がないかな。

スープのお味は、魚介系の風味がします。でもそれだけではないような…。おいしいですが、私にはちょっと塩味が濃い気がしました。

 

さあ、次は味噌ですよ。

こちらは『みそらーめん780円。こってりの太麺です。

豚骨系の味噌で、こってり背脂ですねぇ〜!どんぶり一杯に背脂が浮かんでいます。

太麺の太さはこのくらいです。きつめのウエーブじゃないですか?スープとよく絡みそう。

どちらがおいしいと思うかは、やはり好みの問題ですよね。私の好みは、ラーメンなら絶対に、太麺より細麺なのです。

食べたことはありませんが、『ひき肉ごはん』も人気のメニューのようでした。

会計のところにいらっしゃる、にこやかな仙台四郎さん。海外のお金に囲まれて、後光がさしています。

「蔵」さんは毎日行列ですが、ラーメン好きさんには是非味わっていただきたい名店です。

 

店名:蔵
住所:宮城県多賀城市大代5-2-47-2
電話:022-365-3681
営業時間:11:00~18:30(スープなくなり次第終了)
定休日:火曜・第4月曜
参考:食べログ