JR中野栄駅から徒歩2分!こんな綺麗なホルモン見たことあるかい~焼肉さわだ~

肉料理

こんにちは、キッドです。

本日は美味しい焼肉屋さんの紹介記事です。

お店の名前は『焼肉ホルモンさわだ』さん。2023年3月にオープンをした新店となります♪

早速レッツゴー!!🍖

焼肉ホルモンさわだ

(外観写真は帰りにパシャリ)

お店の場所は【JR中野栄駅】より徒歩2分程の場所にあります。駅でいうと南側かな。

周りにはいろんな飲食店もあり、はしご酒でもしたくなっちゃいます。

この日は平日の17時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

店内はとっても綺麗で焼肉屋さんとは思えない、、、綺麗なお店は期待が持てる!(マイ持論 笑)

メニューはこちら

お店の店名にもあるホルモンはチェックしておこう!

他にはタン塩や炙りロース、仙台牛カルビなど。一品料理も気になります。

野菜類やスープ、ご飯ものまでいろいろあります。

焼肉に来ると、白いご飯が欲しくなっちゃうんだよなー。

宴がスタート!

まずはお腹の準備運動から。

「白センマイ刺し」と「ナムル盛り合わせ」をお願いしました。

こんなに真っ白でキレイなセンマイはなかなかお目にかかれないですよ。味噌ダレにつけていただきます。

うーむ、コリコリとした食感が楽しくこれだけでもビールが進んじゃいそう。ナムルもボリュームがあり、ゴマ油の香りが食欲を加速させます。

まず最初にやってきたのは「仙台牛上カルビ」。

見て見て見て、この脂のサシ具合を!絶対に美味しいやつですよ、ちょっと奥さん。

遅くなりました!

みなさん、ご唱和ください。本日もお疲れ様でした。カンパーイ♪♪

そこで破壊力満点のカルビを投入です。くぅ~、うんまいぜ。脂が甘くて口の中で幸せな旨味が爆発します。タレもいいし、塩で素材本来の味を楽しむっていうのも悪くない。どちらも最高だぜ。

え、まるで絵画のような美しさがあります。

こちら「ミックスホルモン」。

ミノ、シマチョウ、牛ホルモン、ハツ、センマイ、ハチノス、コブクロ、豚ホルモンあたりかな。もっと種類が入ってるかもしれません。楽しい、なんか見るだけで楽しいもん♪

こちらは一緒にやってきた「さわだのタン塩」です。

タンモト、タンナカ、タンサキまで一度に楽しめるお店大人気の一品。おろしポン酢でさっぱりと頂きます。

ホルモンはいろんな部位を一度に楽しめるから面白い。それでいて臭みなど一切なく、いろんな味わいと歯ごたえを堪能しました。

タン塩はもう最高!!

柔らかくていてサクっとした歯ごたえも良き。そのままでもお酒に合わせても、もちろん熱々ご飯との相性も抜群でしょう。

「炙りロース」は溶き卵にくぐらせて、すき焼きスタイルで頂きます。

脂身が少ない分、あっさりと食べやすく赤身の味をダイレクトに感じられる料理ではないでしょうか。うん、これならいくらでも食べられそうです。年々、赤身が好きになっていきます♪

ビールもほどほどに、「マッコリ」や「すりおろしレモンサワー」でお口直しを。

いいね、いいね!焼き肉屋さんに来ると、いつも頼んでしまうレギュラーメンバーでございます。

〆には「レモン冷麺」で締めくくりを。

たっぷり乗せられたレモンの輪切りの下には、コキュコキュとコシのある冷麺ちゃん。やわらかな酸味の食べ口でいて、スープも味わい深い。

キムチなどで味にアクセントをつけても美味しそうです。

 

ぷはぁ~、食べた食べた。お腹いっぱいです。

バランス良くいろいろ食べられたのではないでしょうか。

▼次回食べようかな
・新鮮レバー
・ハラミ
・ユッケジャンクッパ
・日替わりメニュー

ぜひ、みなさんも足を運んでみてくださいね。

ごちそうさまでした!!(*’▽’)

店舗詳細

店名:焼肉ホルモンさわだ
住所:仙台市宮城野区出花1-1-1
電話番号:022-794-9229
営業時間 17:00〜22:30
定休日:月曜日

〇Instagram:@yakiniku__sawada

こういう気配りが嬉しいんだなぁ~(*^-^*)