6種の節から取った出汁が堪らない!魚介の風味が味わえる中華そば『マル寛そばや』~大崎市古川~

ラーメン / そば/うどん

皆さんこんにちは❗まちねこです。皆さん今年の8月は楽しめましたか?私は花火大会に行ったり海に行ったりと、慌ただしい8月を過ごしていました笑来年も、楽しい8月を送れるといいですね。

さて、今回は『マル寛そばや』さんに来ました。お店は古川駅から車で20分の場所にあります。

ここが『マル寛そばや』さんです。参りましょう。

メニュー

たくさんメニューがありますね!ラーメン屋さんでこんなにメニューがあるのはすごいです。海老白湯つけそばやまぜそばなど、いっぱい気になるものがあります。

今回は濃口醤油の中華そばを頂きました!

やっぱり定番が気になるということで注文しましたが、このビジュアルいいですね!

具はのり、チャーシュー、メンマ、ねぎです。

チャーシューは薄いお肉です。脂が美味しそうですね。

スープは、アゴだしなど6種類の節から取った出汁は、とっても美味しくて、濃口醤油とマッチしています。

チャーシューは醤油タレが染みていて、脂身は甘くて、とても柔らかくて美味しいですよ。

麺はストレートの細麺です。あっさりしたスープに細麺が絡んでいいですね。

美味しい中華そばでした!やっぱり魚介の出汁っていうのはとてもいいですね。
中華そば以外にもつけ麺などがあったので、次回はそっちも選んでみたいと思います!

店舗詳細

店名:マル寛そばや
住所:宮城県大崎市古川小野中蝦沢141−1
営業時間:
月曜日から金曜日 11:00~14:30
土曜日•日曜日 9:30~14:30
電話番号:0229-29-9917
定休日:なし
食べログ:マル寛そばや