今話題の”飲むわらび餅”のお店が仙台東口にオープン!!~『甘味処さびと』宮城野区榴岡~

スイーツ

みなさんこんにちは、ちゅんです。

連日猛暑日が続いていますが、熱中症には気をつけて過ごしましょうね!

今回ちゅんがご紹介するお店は、先日8月5日にオープンしたばかりのお店「甘味処 さびと」さんです。京都宇治抹茶にこだわった、とろけるわらび餅の専門店です。

場所は宮城野通駅から徒歩1分。南出口1を出てローソン仙台榴岡一丁目店さんの向かい側です。

テイクアウトのみで外のカウンターから注文するタイプのお店です。

メニューは、飲むわらび餅・生わらび餅・最中アイスです。

【飲むわらび餅】は3種類で小サイズ500円、大サイズ700円です。

・京都宇治抹茶
・あま~い苺ミルク
・濃厚ミルクのカフェオレ

【生わらび餅】500円

・宇治抹茶
・黒蜜きなこ
・チョコ

【最中アイス】は1個600円、2個1,000円と2個買うとお得♡

・抹茶
・ほうじ茶

今回は、飲むわらび餅の京都宇治抹茶を選びました!

生クリームもたっぷり入っていて飲みごたえもバッチリです。ほんのりと抹茶の香りもします。

抹茶の中には氷も入っていて冷たいので暑い日でもゴクゴクいけちゃいます♪

とろっとろのわらび餅もカップの底にたくさん入っていました~♡甘くて幸せ感じるドリンクです!

この日は午後も比較的早い時間に伺ったのですが、生わらび餅はすでに完売していて購入できませんでした。先日も大好評によりわらび餅が品切れになってしまった為、臨時休業されていたそうです。

そんな事を聞いたら絶対に食べてみたいですよね!!次回はとろける生わらび餅をゲットにしに来たいと思います!!

ご馳走様でした~

 

店舗情報

店名:甘味処 さびと

住所:仙台市宮城野区榴岡4-6-23

営業時間:11:00~18:00

定休日:不定休

※8月11日(木)~8月16日(火)はお盆休みとなります。