本塩釜駅から歩いて徒歩5分!黄色いドアが素敵なジェラート屋さん『ジェラテリア フルーツラボラトリー』~塩竈市本町~

スイーツ

皆さんこんにちは!まちねこです。皆さんは十五夜にお団子を食べましたか?私は醤油味と胡麻味の団子を頂きました!

そういえば仙台駅にある『もちべえ』さんのお団子はとても美味しいんですよ。今度紹介したいと思います!

さて、今回は本塩釜駅から歩いて徒歩5分にある『ジェラテリア フルーツラボラトリー』さんにやって来ました!

近くには『チョコレート工房 クレオバンテール』さんなど素敵なお店が多いです。他にもついでに寄ってみるのもいいかもしれませんね。

黄色いドアが印象的です。早速入りましょう。

メニュー

中にお客さんがいたのでメニューを見ながら待っています。季節限定メニューもありましたよ。

この時は8月に行ったので8月の季節限定メニューでした。季節限定メニューは公式ホームページから確認できます。

ショーケースには沢山のジェラートが並んでいました。目移りしますね。やっぱり迷っちゃいそうです…。

今回はレギュラーメニューの藻塩バニラと季節限定メニューのパイナップルにしました。

必ず季節限定メニューを入れたい私です。

藻塩バニラはバニラの甘さと藻塩のしょっぱさがマッチしています。夏なのでちょっとしょっぱいアイスはぴったりですね。

パイナップルはとても爽やかな甘味が口に広がります。柑橘類の酸っぱさが苦手ですが、酸味は少なめで食べやすかったです。

 

とっても美味しかったです! ジェラートの少しシャリシャリ感が夏でも爽やかでいいですね。

特に藻塩バニラがお気に入りです。また藻塩バニラと、今度は違うものを1つ選んでみたいと思います。

店舗詳細

店名:ジェラテリア フルーツラボラトリー
住所:宮城県塩竈市本町3-5
電話番号:022-349-4925
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
HP:https://www.fruitslaboratory.com/
Instagram:@gelateria_fruits_laboratory
Twitter:@fruits_labo