まるで雲のよう!?ふわふわ絶品シフォンケーキ専門店【m’s chiffon】~青葉区上杉~

スイーツ

チャオ!ぽんぬです。
今回は、仙台市青葉区上杉にあるシフォンケーキ専門店「m’s chiffon」さんをご紹介します。

店名:m’s chiffon
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1丁目8-37
電話番号:022-797-3606
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日、月曜日、祝日
※テイクアウトのみ
参考:公式HP

先日、仙台を街歩きしていたら、シックでおしゃれな外観がひときわ目を引く「シフォンケーキ専門店」を発見しちゃいました。

ホームページを見てみると、原材料や卵、生産まで店主さんのこだわりがたくさん詰まったシフォンケーキを中心に焼き菓子も販売されているようです。

今回はそんな魅力たっぷりのm’s chiffonさんを詳しくご紹介します!

m’s chiffonさんの概要

とってもおしゃれな外観!

地下鉄南北線 北四番丁駅から徒歩6分程にあるお店です。

お店の専用駐車場はありませんが、目の前に1台分のコインパーキングがあります。

向かいにもコインパーキングがあるので、便利です。

※お店の前の道路は、勾当台通りから愛宕上杉通りに抜ける一方通行なのでご注意ください。

m’s chiffonさんに潜入

外観同様、店内もとってもおしゃれ!

以前、店主さんが勤めていらした建築関係の会社の一級建築士の方が手掛けた内装だそうです。

この日のラインナップ。

たくさんの種類のシフォンケーキが並びます。

甘い系シフォンの他に、お食事系のシフォンケーキも。

この日の季節のシフォンケーキはさくらとあずきでした。

毎日のラインナップは、当日のインスタグラムで公開されています。


シフォンケーキの他にも、スコーンやフィナンシェなどもあります。

お店のロゴマークが印字された、こんな可愛いストラップも発見!

お店のこだわりとは?

たくさんの種類のシフォンケーキ…どれにしようか迷っちゃいますね。

そんなおいしそうなシフォンケーキには店主さんのこだわりがたっぷり詰まっています。

当たり前のことですが、m’s chiffonでは体に優しい原材料にこだわってお菓子を作っています。

小麦粉:国産のポストハーベスト(農薬不使用)

:竹鶏ファームさんの新鮮

:太白ごま油(焙煎しないごまを絞ったもの)

:伊達の旨塩

膨張剤:アルミニウムフリーのベーキングパウダー

フィリングとして加える材料なども、安心・安全で、自分が口にして美味しいと思ったものだけを使用しています。

引用:公式HP

卵は、竹鶏ファームさんの卵を使用しているそうで産地証明書もありました。

こちらの大豆粉使用のグルテンフリーのシフォンケーキにもこだわりが。

m’s chiffonでは、グルテンフリーの大豆粉を使った低糖質のシフォンケーキも作っています。

甘味にはラカント・きび砂糖を使い、糖質9.8g程度におさえていますので、低糖質ダイエット中の方にも安心して食べていただけると思います。

※グルテンフリーですが、同じ厨房で小麦粉を扱っていますので、アレルギー対応ではありません。

引用:公式HP

ダイエット中で糖質が気になる方にも安心して食べられるシフォンケーキはうれしいですね~!

いざ、シフォンブリュレを実食!

今回は、たくさんの種類のシフォンケーキの中からm’s chiffonさん看板商品の「シフォンブリュレ」を購入しました!

ふわふわで崩れやすいシフォンケーキを守るためのパッケージがしっかりしているので、お土産にも喜ばれそうですね!

美味しく食べる方法として、保存の仕方などが書かれた紙ももらえます。

こちらがお待ちかねのシフォンブリュレです!

シフォンの上にカスタードと、購入時に焼いてくれた焦げ目のブリュレ!

見た目からして美味しそうです!

シフォンケーキ部分にナイフを入れるものの、あまりのふわんふわんさに潰れそうになりつつも…なんとかひとくちサイズに。

ーーーいざ、実食!

ひとくち食べると、あまりのふわんふわんさに「雲のようだ…」とつぶやいてしまう。

シフォンケーキはふわふわだけど、しっとりしていて甘すぎない。

そしてなにより卵の味がすごく感じられます。

また、このシフォンブリュレには、とっても濃厚なカスタードクリームがトロトロと溢れ出すほど入っていて、ブリュレ部分のパリパリっとした触感と香ばしさが合わさってとってもおいしい!!

気づいたら写真も撮らずに夢中で食べていました(笑)

サイズは約10cm程なので、女性でもペロリと1つ食べきれてしまいますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

卵のおいしさが感じられるとっても美味しいシフォンケーキでした。

季節のおすすめのシフォンケーキを手土産に持っていったら喜ばれること間違いなしです!

こだわりの絶品シフォンケーキを買いに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店名:m’s chiffon
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1丁目8-37
電話番号:022-797-3606
営業時間:11:30~18:30
定休日:日曜日、月曜日、祝日
※テイクアウトのみ
参考:公式HP