【東北限定】セブンイレブンスイーツ/もちもち生地の新商品『ティラミスもこ』食べてみた!

スイーツ

こんにちは、むにです♪

コンビニスイーツは今や激戦を極めていて、どのコンビニでも定期的に新商品が並んでいますね!
そんな中、不思議な名前のスイーツを発見しました!

その名も…【ティラミスもこ】!!!!

もこ”って一体なんだろう?

期待を膨らませながら購入してみました!

ティラミスもこ

価格¥140(税込)
カロリー:246kcal
発売日:2021年3月2日より順次発売
販売地域:東北

こちらのスイーツは、蔵王のマスカルポーネチーズを使用しているようですね!

見た目はシュークリームのような形をしていますが、商品名にある”もこ”とは一体なんなんでしょうか?

半分に切ってみましょう!!

トロッとしたクリームがぎっしりと入っていました。

生地にはココアが使用されており、薄めでとてもモッチリとしています。

切った瞬間にティラミスの香りが広がります♪

食べてみたところもちもちとした、ティラミス味のシュークリームといったところかと思います。

クリームがとてもやわらかいので、パッケージにも注意書きがありました!

トロトロしていてうっかり落としそうになるので、食べる際には注意が必要です。

どうしても“もこ”がなんなのか気になったので、セブンイレブンのホームページのスイーツ説明を確認してみました。

するとそこには、

ティラミス味のクリームをつめたシュークリームです。

という文字が。やはりシュークリームでした(笑)

これといって、”もこ”に対しての記述は見つからず、ちょっと調べてみると、セブンイレブンスイーツとして発売される【もこシリーズ】ということが分かりました。

過去には、さつまいもこ、まっちゃもこ、しろもこ、ゆずもこ、かふぇもこ、なんていう商品もあったようです。

 

初めて食べましたが、シュークリームなのにモチモチとした食感は食べていて不思議な感じがしました!

味に関しては全体的に甘めになっているので、コーヒーや紅茶と一緒に楽しむとより美味しく感じそうです。

ぜひ、見かけた際は、もちもちシュークリームを味わって見てくださいね。

今回利用した店舗はこちら↓

セブンイレブン 仙台鶴が丘店

住所:仙台市泉区松森鼠堂2−2

TEL:022-372-3065

セブンイレブン公式サイト

*商品ページはこちら