【セブンコラボ】「恋する火曜日のアップルクランブルチーズ」は甘酸っぱい美味しさでした♪ ~この恋あたためますか~

スイーツ

こんにちは、キッドです。

数あるコンビニエンスストアの中でも、セブンイレブンから発売されるスイーツって、結構好きなんです。季節ごとの商品や、映画、ドラマ、アニメとのコラボ商品など、ついつい気になって買ってしまいます。さすがはセブンマジック♪

今回は先日最終回を迎えた『この恋あたためますか』とセブンイレブンとのコラボスイーツを今更ながらご紹介します。(;^ω^)

この恋あたためますか / TBSテレビ

「人を幸せにしたい」。

そんな思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、その夢が破れコンビニでアルバイトをしている井上樹木(森七菜)。唯一の楽しみといえば、お手頃価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだけ。ある日、樹木は偶然知り合った浅羽拓実(中村倫也)と口論になる…

第1話あらすじより「


(引用元:この恋あたためますかHP

 

主演の森七菜(もり なな)さんと中村倫也(なかむら ともや)さんとの掛け合いがいいですよね。

「Paravi(パラビ)」では全話見直すこともできるみたいなので、年末年始の時間を使って見るのもいいですね。(2週間の無料体験が可能みたい)⇒詳しくはホームページからどうぞ。

第三弾 恋する火曜日のアップルクランブルチーズ

ドラマ「この恋あたためますか」とのコラボ企画は全部で3種類ありました。

・第一弾 恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~
・第二弾 恋する火曜日の極上パンプディング

第一弾は食べませんでしたが、第二弾の「恋する火曜日の極上パンプディング」は美味しかったなぁ。甘すぎず、しっとりした味わいで、ちょうど良いバランスで最高でした♪

『恋する火曜日のアップルクランブルチーズ 300円』

第三弾のお味はいかに!?

子供たちを寝かせつけたあとに、コーヒーと一緒にスイーツを食べるのがちょっとした楽しみなんです。ふふふっ( *´艸`)

カロリーは287kcal

賞味期限はおよそ1日ぐらいかな。早めに食べた方が良さそうですね。

なになに、リンゴ果肉にシナモンカラメルソース、チーズホイップ、レアチーズムースに最後はクッキークランブルの組み合わせ。

期待できる断面図。

一番下のクッキークランブルがいい仕事をしてくるんだろうなぁ♪

いざ、ご開封!

エコバッグの中でちょっと寄れてしまいましたが、いい感じのビジュアルではないでしょうか。

コーヒーもセットして、早速食べてみましょう。パクっと。

むひひひひ~。うんうん、こりゃ美味しいワイ!

カラメルソースのほろ苦さと、甘さを抑えたチーズホイップ&ムースとの組み合わせ、カットリンゴのシャキシャキとした食感に、最後はクランチのザクザクとしたアクセント。口の中が楽しい♪♪

好きです。

私の体の中があたためられました。思わずにんまり。

期間限定商品ということもあって、店頭で見つけられないかもしれませんが、見つけた時にはぜひともお試しくださいませ。

本日はクリスマス。

仙台はみぞれのような雪がパラついております。

素敵な1日をお過ごしくださいませ~(^^)/